山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

雹が降りました(2024年4月16日)

2024-04-29 20:30:23 | 日記
2024年4月16日(火)、5時限に看護学科の英語Ⅱの授業をしていました。

授業中に急に大きな雷が鳴りました。

コロナ以降、授業を動画で録画をして欠席者が見たり、復習として見ることができるようにしていますが、その動画を見ると雷が鳴ったのが17時30分頃だったと思います。

おそらくその後、雹が降ってきたようですが、教室にはブラインドが下りていたため外の様子は見えませんでしたが、雨にしては大きな音がするなあと思っていました。

もし、雹が降っているとわかれば、ブラインドを開けて雹の観察をしたのですが、それができなかったことは残念です。

でも授業後に窓から外を見ている学生がいたので、一緒に見てみたら地面に白いものが降り積もっていました。







これを見て美味しそうと言っていた学生もいました!

こんな雹を見たのは初めてでした!

車はカーポートなど、我が家で大きな被害はありませんでしたが、使っていなかったプラスチック製のプランターを置いていたのですが、何と穴が開いていました。







まあ、このくらいの被害で済んでよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画紹介:『アウトロー』(Ja... | トップ | 昭和の日にちなんで(2024年4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿