バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング51

2014年03月16日 | 新>クッキングノート
 お店の一枚




  暖かかった今日の事、「○ちゃん、この一年僕を支えてくれてありがとう」上手なJにそう言われて、少し山のほうに足をのばしました。
冬と春のバトンタッチの証言者になりました。


 2014.3.14(金)放送

食卓にも春らしいものが登場しています。教材はウドが入っていましたが、かわいいタラの芽を見つけて代用しました。
甘ずっぱい酸味が体まで軽くしそうで、うれしい春材調理です。


 同日

長ねぎの白い部分はしらがねぎに、青い部分は鶏といっしょに煮込みます。
鶏肉に塩をすり込み、皮をこんがり焼きました。身側はさっと焼きました。
厚手の鍋にさけ、しょうゆ、砂糖、水で2分煮て、そのまま2時間そっとおきます。じっとがまんのおいしさ待ちです(笑)
食べやすい大きさに切り、あらびきマスタード、柚子こしょう、しらがねぎなど巻きこんで食べました。
ビールに日本酒、焼酎、ワイン。どれがお好きですか?(笑)失礼しました。
ウイスキーがお好きでしたね?



ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ぴーのまねまねクッキング50 | トップ | 2014※3月あれこれ(2) »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事