きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

3Kジョグ

2019-03-09 14:07:44 | 故障関連
3/9(土)

昨日のダメージは、ダメージと言うほど大きなものにならず一安心。ひたすらケアに励みました。

さて本日は、足が問題なさそうなら少しでも距離を伸ばして5K走れたらいいなぁ~と思いながら走り始めましたが、残念ながらそう簡単にはならず、3Kで打ち止め



昨日よりペースが速かったせいか、かかとの痛みが少し大きくなってしまう。

なかなか、そう簡単には問屋はおろしてくれず。

先日、リハビリでマッサージをするのに、じっと動かないふくらはぎをマッサージするより、足を動かしながらの方が、深く広い範囲でマッサージができますよ!とのアドバイスで、確かに以前より効率的かつ効果的にマッサージができるようになった感覚はあります。

これで、ダメージを抑えつつ、かかとの痛みを回復傾向に持っていければと思ってますがどうでしょうね。

ちょっと今日のダメージは大きくなってしまったので、明日のジョグへの影響回避へ向けたケアが重要なポイントとなりそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿