きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

キロ4:40以下ジョグでギブアップ

2018-06-17 10:13:45 | トレーニング
6月だと言うのに寒いですね~昨日は夜に床暖房つけちゃいましたよ。

長らく雨や曇りが続いてましたが、走り始めた時は久々の青空。日よけの帽子をかぶってスタートしましたが、あっさり梅雨の曇り空に戻ってしまいました。

さて、本日はスピードは無しですが、久々に取り戻したスピードフォームでのジョグです。

走り出したところ、キロ4:40切る位だとスピードフォームと同じ筋力を鍛えられそうだったので、ペースをセット。

上り坂でもペースをあまり落とすこと無く走ることができ、快調に走っていたのですが、マイコース2周目11キロを過ぎてくると、じりじりペースが落ちてしまいます。

腕も足も疲労を感じ始め、上り坂でガクッとペースが落ち、16キロの上り坂でトドメを刺されギブアップでした。



起床時から肩周りと足に疲労感を感じてましたが、1時間半も走れずにギブアップしてしまうとは、このフォームの持久力鍛錬はまだまだのようです。

確かに以前だと同じメニューをキロ5分前後でやってましたからね。

今週は、毎日雨予報ですね~それに加え、また仕事でこの2週間は時間が取れなくなれそうかも。もしかしたらまた次の週末までご無沙汰かもしれませんね。

それでは。


今月の走行距離 108キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿