きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

30キロ走っていつ以来?

2016-01-09 17:40:13 | トレーニング
明日はキロ4分30キロサバイバルに挑戦しに行きますが、どうやら疲労抜きに失敗してしまったようで、もしかしたら10キロも走れないかも。それだったら、情けないなぁ・・・

今週は火曜と木曜の夜のたった2回のランニングに抑えて調整したつもりでしたがどちらもガチランだったし、今になってみると木曜の5キロガチランは余計だったかもな。

さて、30キロ走ですが本番に向けて非常に重要なメニューであるのは間違いないですが、ぼくのトレーニング記録をひっくり返すと、ガチでやったのって随分前になってしまう。中断で28キロをキロ4:14で走ったのが昨年2月だし、ちゃんとキロ4:14で、30キロオーバで走れたのは、更にさかのぼって2014年の11月つくば前。

なんと散々な状況・・・別大前、なんとしてでも30キロをクリアしておきたい時期ですが、どうだろうなぁ。キロ4分あきらめて、ペースを落としてやるか、それとも撃沈覚悟でいけるだけ行ってみるか。一応、ダメ元でも後者で突っ込んでみます。

本日のランニングは、もちろん楽なペースで1時間ほど。



では、明日ご一緒される皆様、よろしくお願いします。


今月の走行距離 88キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2016-01-09 18:12:05
明日はよろしくお願いいたします。

きりさん、千葉の方なんですね。
motoさん、Ukeさんも確か千葉でしたかね。

せっかくの遠いところからのご参加になりますので、
何か得るものがあると良いですね。

集団走のチカラをかりて、お互い頑張りましょう。

返信する
ふらっとさんへ (きり)
2016-01-09 21:18:16
今回は貴重な企画ありがとうございます!

まさに早い人揃いなので、刺激を受けて
普段よりガッツ出して食らいついて善戦
できればよいなぁ~と思います。

明日よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿