きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

8/1(木)、8/3(土)

2019-08-03 16:13:51 | トレーニング
8/1(木)

この日は前日から水上へ旅行へ行っており、早起きして早朝ジョグに行きました。

今年は、娘と息子も一緒に走ると言うので1.5Kまで一緒にジョグ。そこで二人とはわかれ、更に5Kまで走り折り返して帰ると言う内容。

水上はかつて温泉街として栄えた名残があちこちあり、使われなくなって取り壊しもされない温泉宿があちこと点在しているのですが、それを見ると何ともはかない気持ちになりますね・・・



昨年、一昨年の旅行では箱根駅伝のコースを走りましたが、今年は廃墟と緑を見ながらのランと言う、これもまた普段とは違う趣のあるランニングでした。

8/3(土)

本日は2週ぶりのインターバル。先日の水上ランは、特に負荷をかけないジョグでしたが、その後、山登りと下りを片道約30分、トータル1時間と短い内容ではありましたが、普段使わない筋力を使った疲労が残っており、どこまで走れるかな?と言う感覚。

しかし、先日の校庭ダッシュもありますので、前回よりはタイムを上げたいところです。

アップ


インターバル


1本目、表示では3:37ですが端数が切りあがっているので、1K3:36台と成果は出せました。

しかし、3本目ですでに足が疲れてしまい、5本目では4:09まで落としてしまいました。

スピードは上がってきましたが、まだまだスピード持久力はこれからですかね。

スピードはまずまず上がったので、来週末は10Kのペース走あたり、距離を伸ばして行く練習をしたいと思います。

見える化シートには、今日の実績を追記。



本日は、疲労がたっぷり残ってしまったので、明日はペースを落としてのロング走がいいかなと考えてます。


今月の走行距離 20キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿