きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

9/13(金)~16(月)

2019-09-16 13:50:29 | トレーニング
またまたまとめてのアップになってしまいました。

3連休でしたが結構忙しかったです。土曜は、朝から娘の体育祭で午後イチまでいて、そこからダッシュでお台場にライブへ。4つのバンドが出演するフェスで入場から5時間同じ場所で立ちっぱなしで翌日グッタリでした。でも、期待以上に内容が良かったので行った甲斐がありました。

では、4日分まとめて。

9/13(金)

この日も平日の仕事にも関わらず走れました。内容は、近所の学校での校庭ダッシュ。約230mを10本。39秒~41秒で走りきれました。



9/14(土)

この日は前日のダッシュでスピード筋力が疲労のためジョグのみ。フォームはきちんとコントロールしながら走りました。



9/15(日)

ライブ翌日で、体がめちゃくちゃ重い。3連休最終日にはポイント練習をやるために疲労抜きジョグ。前日のキロ5分でも疲労抜きにならなかったので思い切ってペースを落として走りました。



しかし、疲労レベルは更に悪化。ダルイし眠いし翌日ポイントできるのか?と大いに不安

9/16(月・祝)

いつもどおり早朝に起きましたが、目覚めても体が非常に重い。更に雨が強い。たしか予報では午後には雨が止むと言っていたはずなので、思い切って寝ることにしました。

この睡眠が疲労回復に少しは役立ったようで、起きてからしばらくしてくると疲労回復を感じられるようになり、雨が落ち着いたところで走りに出ました。

気温が低くなって、そろそろ30K走にチャレンジすべきと感じてましたので、本日やれるところまで行くぞ!と言う気合でスタート。

最初、キロ4:08と、なかなかのペースが出て、今日は行けるか?と期待しましたが、折り返して戻るときには向かい風。どうやら追い風効果だったようで、とにかく粘れるだけ粘ろうと進めていきました。

10キロ、15キロと順調に進められたので、これは30K行くしかない!と気合を入れていたんですが、20キロ超えてくると、足に疲労を感じ、上り坂でとうとう辛さを感じハーフを超えて家の目の前に着いたところでギブアップ終了でした。



トータル平均では、キロ4:22。決していいタイムではありませんが、スピードフォームでやっとここまで走れたのは収穫。これで、次回は25K、30Kと伸ばしていきたいところです。




今月の走行距離 172キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿