kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

スノボ、平野が銀!平岡が銅獲得!女子ジャンプ 高梨は無念の4位でメダル逃す

2014-02-12 03:41:02 | スポーツ(野球を除く)

ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ決勝は予選1組を1位で突破した平野歩夢が決勝2本目で93.50点をマークし銀メダルを獲得した。予選2組を2位で突破した平岡卓は決勝2本目で92.25点として銅メダルを獲得した。
金メダルは2本目に94.75点をマークしたユーリ・ポドラドチコフ(スイス)。この種目3連覇を目指したショーン・ホワイト(アメリカ)は2本目、着地が乱れ4位に終わり、メダル獲得もならなかった。

スノボ競技では日本人初メダルがいきなり銀と銅のダブル受賞は快挙だ。今大会全体を見渡しても初メダルであり、特に15歳の平野は最年少での受賞は見事である。期待されていたスピードスケート短距離勢がメダルなしに終わっただけに、スノボでのメダル2つ獲得で、日本勢に勢いが着くか?

注目されていた女子ジャンプの高梨は金メダルの期待も高かったものの、4位でメダルも逃してしまう残念な結果に終わった。優勝はW杯未勝利のフォクト(ドイツ)だった。
高梨とスノボを観るために起きたのだが、スノボの快挙は祝福したいが、大きな期待を背負っていた17歳の高梨の金メダル獲得シーンを生で観たかったが、残念だった。W杯では向かうところ敵無しの状態も、ソチ入りしてからは状態が上がらないとのことで心配だったが、やはり五輪の重圧があったのだろうか?金メダルに輝いたのがW杯未勝利の選手ときいて、やはり無欲の勝利?だったのだろう。

眠いので、再び布団に入って寝よう。

 


時計