Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

何につながっているか・・?

2016年10月06日 | 最近、思うコト

大阪城の石垣をつくる職人たちが、


「ただ石を積んでるだけ


・・と思っている人たちと


「天下人のスゴいお城の石垣をつくってる


・・と思ってる人たちとでは、実際に積み上げられた石垣の出来も、格段に違っていた・・という話を聞いた。



今、自分がやっているコトが、どーゆー理想とつながっているか・・?

どーゆービジョンをもって、今、している仕事に取り組んでいるか・・?



”動機””モチベーション”・・というコトになるのであろうが、そうしたビジョンが見えない時は、どうしても、今やっているコトに対するモチベーションが下がってしまう。

毎日、職場に行って帰るだけ・・という繰り返しだけでは、どうしてもルーチンのやっつけ仕事になってしまいがちである。



今、自分はどーゆービジョンをもって、目の前のコトに取り組んでいるのか?

これが、何につながっているのか?

 

ふと立ち止まって、1つ1つ、そうしたコトを確認していくという作業も必要なんだろなぁ・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿