Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

アグレッシブですけど、何か?

2011年05月25日 | 広島のオススメ!

明日、DVD第1弾「つながり放浪編」が発売される「アグレッシブですけど、何か?」は、2007年4月28日から放送されている広島HOMEテレビ制作の深夜枠のローカルバラエティ番組。

広島県内では、既にローソンにて先行予約が受け付けられていた。

http://www.home-tv.co.jp/agre/whatagre.html

番組HPによると、番組概要は「日本で最もアグレッシブな街、広島から発信する番組。それが『アグレッシブですけど、何か?』この番組は努力の果ての夢を見るべく 無意味なことや無価値なことにでも果敢に挑み意味や価値を見い出すロマン追求型エンターテインメント番組」とあり、「普通の人が出来ないことをやってのける。そこにしびれる!!憧れる!!」がコンセプト。


このコンセプトには番組MCを務める広島市安佐北区可部出身のローカルタレント、中島尚樹が大ファンであるという「ジョジョの奇妙な冒険」の影響が色濃くうかがえる。

(カテゴリー/マンガ・アニメ:「ジョジョの奇妙な冒険」参照http://blog.goo.ne.jp/kinto1or8/e/bdd844dcc67bf575dbb3d13bcea7d01a

 

だったら、個人的には尾田栄一郎より荒木飛呂彦に会いに行って欲しいと思うのだが・・。

 

ロケはともかく、スタジオ収録の画などはローカル番組ならではの低予算感丸出しで、安いCG合成も泣けてくるものがあるが、ゲストとのトークがわやになった時の「立て直します」など、「アグレ~」ならではの”味”を醸し出していて、なかなかGood!

全国的な知名度は皆無に等しいかと思われるこの番組、実は結構、視聴率もいいらしく、現在、全国13局14県で放送中!

  

ノーギャラで、いかに知名度のある大物タレントをゲスト出演させるかというアポ取り選手権番組制作費一点賭けツアー、世の中のあらゆる限界値を体を張って検証する限界キッド・・など、なかなかアグレッシブな企画を、まったくアグレッシブさのない中島が果敢に挑む姿が微笑ましい。

ローカルMCサミットとか、なかなか個人的には面白い企画だと思う。

 

中でも、来るべき地球の危機に備えるため、脅威の能力を身につけた”本物”のヒーローを探しにいく世界救済企画、リアル・ヒーローズの旅はオススメ!

”自称”超能力者の奇天烈な言動と、その対応に苦慮する中島が見もので、能力が認められると番組認定シールと、JOJOに出てくるスタンド風の能力名が与えられる・・というもの。

(カテゴリー/マンガ・アニメ:「スティール・ボール・ラン」参照http://blog.goo.ne.jp/kinto1or8/e/235b80020b267745ae0828ba4eba23a8 

 

ローカル番組「水曜どうでしょう?」の人気で全国区に進出した大泉洋の2匹目のドジョウを狙えるか・・?

 

まあ、でも、ゲームプログラマーという意外な肩書きも持つ中島には、そういったタレント的な野心がまったくうかがえず、そこがまた好感もてるのだが・・。

 

そんなに毎回チェックして見てるワケではないが、DVDは1度見てみたいなぁ・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿