きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

50周年記念ライブ 大田区民ホール アプリコ 4

2017-11-16 01:46:14 | ジュリー ライブ

本日11月の第三木曜日~

ってことで、ボジョレー・ヌーボー解禁日

 

うふふふ

ジュリー様と今夜はワインを~

 

つまみもあれこれ

ワインが進む~

 

で、

 

心まで酔わせたい~酔わせたい~

ふぅ~~

心地よく酔いましたー

(ちなみにワインはボジョレーではなく国産十勝ワインのロゼでした。美味しかった)

 

 

 

で、ジュリー様は昨日富山県魚津のミラージュホールにてライブだった模様。

きょうもお元気でキュートでかっこよかったみたいです(当然だけど)

ジュリ~~っ

 

で、ここはいまだアプリコで時が止まってます。

ちょっとずつ進めます~

 

会場渾身の「ジュリ~~~~~ッ!!!!」を三度浴びてきらきらのジュリー様

さらなるキラキラキュートソング、 おまえにチェックイン でくるくる回り、ラストは舞台端からステージ中央に後ろ走りで

「しゅっしゅっしゅっ」と戻っていく・・なんとまぁチャーミング

さらに弾けまくる サーモスタットは連続ジャンプがすごいよーかっこいいよーかわいいよー ラブ&ピースもばっちりできた

「カズさ~ん」を呼んでの依知川さんとの綱引き(地引網?)アクションが可愛くて笑う~。

ブルーボーイもあの「ふわり」と飛ぶジャンプがなんともお見事なのよ。

ユウウツ は超二枚目クールに決めます。あの声のかっこよさは尋常じゃないよね?

はっはっはっ!!!で会場のボルテージはどこまでもアップ

間奏後の はいっ!!もばっちり。

そして始まる大運動会~!!

走るジュリーにきゃーきゃーが止められない! 依知川さんとの高速走りにもきゃーきゃーきゃー!! ダーリンユ~直射でメロメロまたもきゃ~~きゃ~~きゃ~っ!!

華麗な水噴きにもきゃーきゃーきゃーーっ

続くRockn`Roll  Marchのエネルギーにみんなでヘイヘイヘイ!!と一体感。

もう~これ以上の興奮はありえなかろう?と思う暇なく

「そのキスがほしぃぃい!」でさらなるきゃぁ~~~~~~っ

指差しアクションも華麗にかっこよく、甘さとクールさが絶妙バランスの歌声がまたたまらない

間奏後の「そのキスが・・」には絶叫につぐ絶叫

ラストのくるっとターンで顔の前に腕を組むポーズで きゃぁぁぁぁああ~~~っ!! ジュリ~~~!! 最後の絶叫

・・・永遠に のギターが始まるとしばし恍惚の時・・。

会場全体が静かにジュリーの歌声を待って、聴き入って。

激しいロックの後なのに、安定の艶やかな声が伸びていくそのボーカルには毎度ひれ伏したくなります。ジュリーはどこまですごいんだ?

「おいで 僕の胸に」と熱く歌われドキドキ、「きみ 泣いているの?」に泣かされます。

二人は変わらない・・拍手拍手拍手!!

「ありがと!サンキュー ありがとーね!」去っていくジュリーにさらなる拍手と歓声。

 

ふぅぅ・・と一息つくけど、下りてきたスクリーンにかわいいコロコロジュリー様

ついついシャララも踊ってしまいます。

加瀬さん登場にひと際拍手!そして指笛も。いつも大人気です

さわやかなサウンドにジュリーの声が色っぽく絡んで。こうして改めて聴くとまたジュリーのボーカルがどんだけ色っぽいのか思い知りますね。

華麗なお辞儀で締めくくると上っていくスクリーンの向こうにジュリー様。大拍手!!

これで何回この景色を見たんだっけ?

何度も見てるのに新鮮に感じるこの瞬間。

 

笑っていただけましたか?」

と、いつものご挨拶でスタート。

ワイルドワンズのみなさんに許可取って、ほとんど私しか出てこない編集で。笑っていただけたら幸いでございます。

50周年、順風満帆というわけではなく。ほとんど若いうちに売れちゃっちゃったもんでございますから(ちゃっちゃた がかわいい)

それもちょうどテレビに元気があふれ出て、コマーシャルの力があふれ出る時期に、タイガースはすごい人気になったわけでございます。

『人気だけ』とは言われても日本一になったのは間違いないこと。(拍手~!)

私たち凡人には想像しえないものだけど・・ほんとに、なんで?なんで?だれがどーなの?というすごさ

ほかにもたくさんGSグループがあって、それぞれ人気があったけれど、人気ではタイガースがいちばん!(拍手!)

それまで音楽やってる人たちは大人ばかりだったところに、僕たちはハタチそこそこの若々しさをもってファンの年齢層を一気に下げて!

それまでと違い高校生、中学生が聴きに来るようになって。学校では補導される!ってなって。

ホドウですよ!アスファルトじゃないんですよ!」大笑いです。

 

「私たちの行く先々に学校の先生が入り口見張ってるという。

山口でガラスが割れるという騒ぎがあったり、極めつけはあやめが池遊園地の事故など。怪我人が大勢出まして。

ほら見たことか!と言われ、事故を起こした!ということでNHK出演録画もしてたのになしになって。4年間の活動の間にはNHKには出演できなかったんですね。

それがNHKで紅白の何十周年記念だかで僕も呼ばれていて、ザ・タイガースで出演して下さい、となって。

ちょっと歳のいったタイガースとして・・でもシローがいてトッポがいてピーがいないというね。これはもう僕からいわせればタイガースではない、もどきです。」

タイガース解散についても語る語るー。

「ひとり抜け二人抜け・もう解散しよう、となったのを最後に知ったのが私。事後承諾でした。でもそのことをほかのメンバーはすっかり忘れています。

 『え?そんなことあったっけ?』って。

まぁね、いいんですけどね。

でもやめるってなったらみんなさっさかさっさかサァ、次のこと考えててサァ、何も考えてないのはサァ、サの字だけよ!

こまっちゃってサぁ。

そうこうしてたらサリーが『スーパーグループになんねん』って。

・・・なにか変だなぁ??というのはあったんだけど、サの字はうっかりものだったんだよぉ。

なんか変だと思いながらも、『寄せて!寄せて!』って。」

 

 

と・・タイガースからPYGに入ったころのお話に、なんとも可愛い「サの字」話で語ってくださって。可愛いったらきりがない。


というところで、続きは次回~。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

50周年記念ライブ 大田区民ホール アプリコ 3

2017-11-15 01:01:50 | ジュリー ライブ

先日のアプリコでの「ちょっと気になって、後悔してるんです・・」と書いた一件。

いろんな方からコメントやメールいただき、ありがとうございました。

勝手にうじうじ考えてしまっていたのですが、皆様からあたたかなお言葉いただいてほんとにありがたかったです。

「お隣の方にもきっと楽しんでいた気持ちが伝わっていたはず!」と書いてくださって、そうだったらいいなぁー・・と思っていたら・・

 

なんと!

そのお方、ジュリ友さんのジュリ友さんだった!ということが先ほどわかりまして。

その方ご自身はネットをご覧になることはなかったようですが、ここを読んだジュリ友さん経由で知り合いのジュリ友さんに話が繋がって。

・・ご縁が繋がっていたんです。ただただ びっくり!

で、ジュリ友さんがメールで今回の件についてお気持ち聞いてくださったら

全然大丈夫! ジュリー大好きハートの様子が伝わってきて、座っていたけれどおかげさまで、私も一緒にノリノリになれました、とお伝えしてね。」

というお言葉をくださったそうです。

ううう~、よかったー。ほっといたしました~。

きゃーきゃーうるさかったことにも、黄色い声の大声援、若いジュリーファンが増えて嬉しい、と言ってくださったとのこと。

・・そんなには若くなくって申し訳ないけど・・ほんと、あたたかいお気持ちがとてもありがたいです。

どうぞ ジュリーを楽しみながら、無理なく体調を回復してくださいませ。

そしていずれまたどこかの会場でご一緒出来たらとっても嬉しいです

繋いでくださったジュリ友さまたちに感謝

そしてここでご心配・励ましいただいた皆さまにも感謝

あぁもう。やさしくてあたたかいジュリ友さまたち皆さんが大好きですー。

 

 

で・・アプリコ、いまだ途中~

ちょっとだけ続きを。

 

「25曲目をお届けします」

灰とダイヤモンド イントロで大きな手拍子!

「ぼくたちみんなあやしかった~」が定番になっておりますね、ジュリー様。ええ、歌詞は気にしませんが。

この曲の声の艶は30代を思い起こさせますー。

つづいて、マイクスタンドをセットするジュリー・・ここ、いつもせわしなくされてたけど(ちょっと歌に入るの送れちゃって歌いなおしてくださったり、マイクがゴン!って音たてちゃったり、もろもろありましたよね)

カズさんがイントロ弾き始めるのをちょっと待つようにされたのかしら?この日はじっくり時間を取ってセッティングされてたように思います。

それだけに歌も余裕をもって、感情移入もばっちりでございました。

TOKIOは元気に飛び跳ねながらのギターでスタート。ジュリー最初のジャンプも一緒に跳ねてしまった。

この辺りはウキウキわくわくしてしまうナンバーが続きますね~

ウィンク~ はとってもチャーミング さらに危険なふたり で畳み掛け~

そのうえダーリングの「してくれ」攻撃 ・・だぁーっだぁーっもう~ どうしろっていうんですか

ラストは会場中たくさんの両手があがって「ッダ~~~リ~~ング!」の帽子落としも壮観!

麗人も気持ちがアップしますー。ラストは透明の三つ編み振り回し~

一転して SPLEEN から きわどい季節、そして 鼓動、この流れはどこかクラシカルで優雅、そしてドラマチックな展開にうっとり さらに感動です。

鼓動の重厚な演奏のあとは・・

キターーっ

私とジュリーの飯能の思い出曲

「教えてプリ~ズ だれだっけ ねぇ君ハニー」と、あの悩ましい流し目でロックオンされた 忘却の天才。

ゆるゆるっとしたアクションと複雑ステップの高速走りがすごすぎるよー。

さらに盛り上がっちゃう ポラロイド・ガールは連続ジャンプも元気よく!かわいく!とんでもないよ、ジュリー様

ラストの水噴きも大サービスで会場は最高潮~~っ

 

しかしここから ふっ・・と空気を変えてあの祈りの曲に。

PRAY この日のハーモニー、美しかったなぁ。 アカペラにキーボードが支えに入って、さらにあのキラキラとしたシロフォン?

この日、グレースさんのお母様が亡くなられたそうですね。あのキラキラの音にはお母様への祈りが込められていたのでしょうか。

この日もドラムは終始とっても力強く響いてました。

ISONOMIA の手拍子は完璧!ジュリー渾身のボーカルも山場。

さぁー・・残り僅かになってきちゃった。

 

「えー、今のが新曲ISONOMIAでした。今ので40曲終わりました。」速い!体感的には最速だー

「もうすぐ・・帰れますよ」と、ふんわり笑って、くいくいっと呑むぱくぱくっと食べる みたいなパントマイム。もう~、芸達者!

「えー、それではしゃべってると長くなるから、41曲目!行きます」

 

さぁー泣いても笑ってもラストスパート、怒涛のエンジョイタイム

楽しまなくっちゃソンソン!!シーサイドバウンド

ゴーバン!はジュリーが指の数変えるからそれに倣ってゴーバン!

ピー!シロー!は高い声で、サリー!は低音で。タロー!は鼻をつまんで、トッポー!も甲高く。

そしてきました、自分を指さすジュリーに思いっきりの「ジュリ~~~~っ!!」もう一回!「ジュリ~~~~っ!!」さらにも一度!「ジュリ~~~~~っ!!!」

会場中から大声援!ここぞと叫べる大好きな名前 楽しいよぉ~

 

 

すみませんー、ちょっと息切れ。

続きます。

 

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

50周年記念ライブ 大田区民ホール アプリコ 2

2017-11-13 23:58:14 | ジュリー ライブ

 

先日ご紹介した池袋・新文芸坐さん・・

昨日行ったらこのように

 

ばっちり!宣伝してます~素敵チラシもスタンバイOK

月末の上映が楽しみです~♪

 

 

で・・アプリコ最高~!と私が酔いしれてる間に、ジュリー様は進んでおります。

昨夜は高松にてライブ~

やっぱり最初から最後までパワフルなジュリー様だったようですね

男性の掛け声が多かったとか?

うぉ~~!ジュリ~~

 

ってことでこちらも少しは進めましょうー。

アプリコ振り返り!

 

巴里にひとり の終わり、

「フランス生活 ながいさかい」

定番のセリフですが、なんかこの日はちょこっと舌足らずな感じだった気がしたんですが、気のせい?うんうん、とにかくかわいかったわ~

そして上着を脱ぎ捨て、明日は晴れる

「空に叫びたい」のあとの「うぉぉお~~~~!」が最初出にくかったような。後半の「うぉ~~~」は頭声っぽく響かせてたきがしたなぁ。

やはり乾燥でお喉の調子がとちょっと心配してしまったけど、次の コバルト~ がとっても艶やかでございました。心配ご無用か。

さらに 君をのせて は、絶対的に安定していいお声ですよね。

まさに超高級なヴェルベットのような柔らかで艶めいた手ざわりのような深く甘く、でも力強いお声。うっと~~り

シャツブラウスのお袖がいい具合にゆるっと曲線を描いて(しかもちょっと長めのお袖はもう定番の萌え袖)なんとも優雅~

あの上品なお辞儀で最後の最後までうっとりさせてくださいます。ほぉぉ

ここでがらりと変わっての憎み切れないポリスさまはロックなんだなぁー。かっこいいったら

続く大ヒット曲 時過ぎは、歌い始めなんとなく声を出しにくそうで心配・・でも歌うごとに伸びやかになっていってほっとしたー。

さらなる最大メジャーの 勝手にしやがれ・・ポケットに手を突っ込んでステップする姿がかっこよすぎるぅー

そして・・これこそ会場全部を見渡せるバルコニーからの眺めが圧巻でした

ジュリーのフリに合わせて上がる客席の腕、一斉に壁塗り、左右にに動く。

後方から見るのとはまた違って、なんかこう立体的に見渡せるの。

左右に揺れるみんなの腕がステージから吹く風でなびく草原のよう。

なんとも見事な光景の先にはジュリー う~む。ほんとの神様みたいです。

THE FUGTIVEのラスト、オクターブ上・・ちょっと辛そうでしたが・・ちゃんと出せるんですよねー。すごい!

(そしてかわいい「イギリス生活ながいさかい」付き。)

今更ですけど、ほんとにバラエティに富んだ曲調のセトリですよね。

ひとりの歌手でこ~んなにいろんな曲調のものを歌いこなすって、ほかにはいないよねぇ。

音域もだけど曲調もふり幅が大きすぎるんですよね。ほんと今更だけど、なんて上手いんだ!

そんななかこの日いちばんぞくっときたのが アリフ・ライラ・ウイ・ライラ~

いつでも色っぽいのだけどこの日は特になまめかしかったんだわ。

「野生を呼び起こせ満ちた月の日に」

「野生を呼び起こせ満ちた蒼い夜」

のあとに「うぁああ!」と野性的なうめきがっ うう!ジュリー、それ反則です

と、よろめく暇もなく はじける STEPPIN  STONES

弾けて跳んで歌うジュリーが・・超チャーミングで萌えが止まらないよ~。

けれど畳みかけるように来たー! CHANCE!

そう、飯能であの表情の演じ分けに魅せられてしまったのよ。

これはねぇ、やはり前方席で見るようにはいかなかったけど ちょっとワルそうなジュリーがかっこよくてかっこよくてかっこよくて・・

と、「時はあまりにも~」これぞ「美声」という素敵なお声が歌います。おお!もう折り返し地点?!

なんだかほんとうに早すぎる~!もう半分終わってしまったとは・・・

 

「時はあまりにも早く過ぎゆく・・ね? 今のタイガースのLOVE LOVE LOVEで24曲終わりました。

今回は50周年ということで50曲やるぞ!ということで。でも全曲フルサイズでやったら帰れまテン!になってしまうので、短くいちばんだけ、とやってるのですが・・なにか、ご不満な点でも?!」

この聴き方がまた安定のかわいさ

「それではお言葉に甘えまして(いや、言葉はなくて拍手だけですけどね。)25曲目にいきます!」

ここはさくっと次へGO!

もう、短いMCに慣れてきてたので

「ああ、きょうも短めでおわるんだなー」とこのときは思っていたんですけどね。のちほどおしゃべりジュリー様覚醒です。

 

アー・・睡魔が。

続きますー。

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

50周年記念ライブ 大田区民ホール アプリコ

2017-11-12 01:57:56 | ジュリー ライブ

 昨日は大田区民ホール・アプリコに行って参りました。

最寄り駅は蒲田駅~。

電車の発車合図は「蒲田行進曲」~♪

 

あの衝撃の神様拝観席をいただいた飯能ののち、初めて迎えたジュリーライブ

なんだかなかなか実感伴わなくてねー。

というか、あれ以上の歓喜とかありえますか?

う~ん・・ありえたとしてもそれも勿体ないではないか。

などなど、心持不安定に迎えた当日。

 

いざ!ライブ・・のお話する前に、すみません。後悔してることがあるんです。

なんとなく引っかかってしまってるので、ちょっと書かせてもらっていいですか。

 

昨日のお席はカズさん側のバルコニーの手すり脇。

行ってみたら思った以上にステージに近いし、なんとも見晴らしがよいし、すごーくラッキーな席でした。

で、着席したらお隣の方から話しかけられたのです。

TGからのなが~いファンだという綺麗で感じの良い素敵なお方。

「体調の都合で立たないけれど、気分を悪くしないでくださいね、本来は立ってノリノリしたいほうなんです。

だからどうぞ気にせず立って楽しんでくださいね。」

なんと!ご自分が立たないことで周りの気分を悪くさせないように・・というお心遣い。すごいなぁ。

今年のツアーでは全部座って参加されてるとか。

先日の飯能でもお隣の方は「立たなきゃだめかしらねぇ」とおっしゃっていたし、やはりいろいろ体調の波が押し寄せてくるのですよね。

・・で、なにを後悔してるかって言うと、私‥その方のお言葉そのまんま受け取って、しっかりほとんどスタンディングで鑑賞したんです。

端っこだったから、左隣にひとがいる様子が自分ではわからなかったんですよ。

う~ん。私が立ってて見えていたかなぁ。

途中何度か気になったのだけど、歌中に「見えてますか?」と振り返ってきくこともどうかとおもってしなかったんです。

「楽しまれました?」と終了後にこやかに言われ「よかったわね。またどこかで~。」と大変感じよく立ち去られたのです。

昨夜は「なんと素敵な方だろう」と思いつつそのまま見送ったのですが・・今朝になって急に

ぐわ~~っ!と後悔が。

だって、せっかくあのようにお話してくださったのだからこちらからできる気遣い、もっとあったよねぇ。

ああ言ってくださったけどほんとは見えづらかったかものなぁ・・と思えてきて。

っていうか、お席を交換すればよかったのかも?・・と思ったり。

あーもう。だいたい気働きが少ないからこうなるの。

どこのどなたともお聞きしなかったお隣様ですが、本当に大丈夫だったでしょうか。なんだかすみません。

 

とまぁ、今更どうにもできないこと書いて。

やっぱりさ、自分だけ楽しけりゃって言うのはいけないんだよね。自分に心残りができちゃう。

情けは人のためならず・・次回に活かします!


はい。反省は一応終わりにして・・気持ちを切り替えて‥昨夜のジュリー様を思い出しながら振り返りたいと思いますー。


 

初めてのバルコニー。

あんなにも視界が広くて会場の空間を感じるお席だったとは知りませんでした!ほんとすごいよ。

思った以上にステージにも近かった(もちろんオペラグラスは必要)けど、思ってたより立つと手すりが低かったので飛び跳ねるには怖い席でした。(無理に飛ばずとも)

ジュリーとの距離は・・遠い。いや、2階なのに思ったより近い・・けど、なにせ前回が前回だからね。当然遠く感じますよ。

と、思っていたのですけれど・・ジュリーの視線は遠くなかった!!むしろ直射 クラクラ~

 

スクリーンショーラスト、ここ数年のツアーのジュリーの姿が映り、帽子のジュリーが「あいしてるよ」と囁いて(そっちにしました)

・・会場は拍手の渦!歓声!ジュリーを迎える熱気・・すっごかった~!

華やかで力強い前奏の繰り返しに手拍子が

そしてジュリーの第一声「あーなたに 今夜は」・・強いけど甘かったー

 

さらに続く「君だけにー!」ズキューンの指差し・・ちゃんといただきましたーー

だって、私とジュリーの間に遮るものが何もないのですよ!

遠いといえば遠いけれど、そんな距離を忘れさせる視線の直射!指差しも直射!

 

「お待たせしました、大田区です! 大田区はいいなぁいいホールがあって。

東京と言わずに大田区だ。まさか・・おたくじゃあるめぇな?

皆さま!きょうはようこそ50周年記念ライブへ。ありがとうございます!

いいお天気なのにもう切符買ってしまったから、来ちゃったの?

50年なごうございました。お互い老けましたね。

こうして元気いっぱいでお客様いっぱいの前で歌えることを幸せに思います

最後までごゆっくり。私上機嫌でお届けします

華麗な跪きジュリ~

 

いいお声で 僕のマリー、青い鳥

ステージ中央のジュリー、飯能では斜め下から見上げていた姿だけれど、バルコニーからは同じ角度だけど上から見下ろす感じが新鮮です。

シュルっとタイをはずじてボタンを開け・・あれ?今回は素早い。

飯能では目線が来るとき上からの流し目という感じだったけど、ここアプリコバルコニーには上に向かってのまっすぐな視線がっあぁあっ ズキューン

ある意味上目遣い

一挙手一投足、目が離せません。

そしてGREEN BOYの声はかっこよすぎだー あなたへの愛・許されない愛・追憶   愛の激しいこと。

サムライは「あぁあ」が毎回違って聴こえて毎回悩殺されますね。

さくっと君マジの後は ストリッパー、依知川さんカズさん従えたかっこよさったら。

「おいで」の悩ましすぎる手つきはみんな真似てるよね私もついやってしまうけど無論 ジュリーのようにはいきません。(ジュリーは指先まで官能でできている)

ヤマトより愛をこめて・・ラストのジュリーのお顔だけをライトが照らすほかは暗い世界。浮かび上がるお顔の白さがまぶしく美しい

巴里にひとり・・歩き出すジュリー、甘くて艶やかな声が伸びる~

フランス語ささやかれてるのは何番目のお席の方・・?

 

う~ん、すっごく見える!

ジュリーのお姿、頭のてっぺんから足の先までくまなく見えちゃう

そして・・照明が床に描く模様や、この曲ではこっちに先に行って何番目の人の前で止まる、みたいなステージ全体の動きが見えちゃう。

さらに、歌がひとつ終わるたびに鳴り響く拍手と歓声の大きさ・強さがすごい力でジュリーに降り注いでいくのが見えた!・・まで言っちゃうと言いすぎか。

でもほんとにどよめきが見えそうな勢いでした。

すごいよー。ある意味ここバルコニーも神席かも?神様になった気分をちょっと味わえる席かもしれません。

 

続きますー。

 

 

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってきました! 50周年記念ライブ アプリコホール♪

2017-11-11 02:42:23 | ジュリー ライブ
本日、アプリコジュリ~
 
あの1列体験後、初のライブ。
これは・・とうとうあの体験が上書きされてしまう~~、というもったいない感が正直なくもなかった・・んですが。
 
あぁ!
もうーやっぱり最高だったんです!
やっぱりやっぱり「最高」は上書きされてしまったかも?
でもでも、こんな幸せなことってある?
最高を超える最高をいつも体験させてくださるなんて。
ジュリ~~~~っ!
 
きょうのお席は初のバルコニー席。(カズさん側)
なんと、恐れ多くもジュリー様を上から見下ろしてしまうお席です。上から目線です。
これがねぇ~、絶妙な良席でした
斜め上から見下ろすステージ・・照明もなにもかもよ~く見える。メンバー様も全部見える。
そしてなにより、ジュリー様の頭のてっぺんから足の先まで、すご~くよく見える!!っていうね
 
ジュリー、髪の感じがかっこよかったなぁー。
そしてきょうのジュリーはお目目がめっちゃくりっときらっされてました。
なんでなんで、そのかっこよさも毎回上書きされるんでしょ。
いやほんと。

会場もほんとアツかった!
みんなすごい熱度でしたよ。
 
「やってきました、大田区!大田区はいいなぁ。いいホールがあって!おおたく・・おたくじゃあるめえなぁ」
と、ティアラの再来?またまた江戸っ子ジュリーがでてきましたー。

しかし今回はそれだけじゃぁなくって。
のちのMCですごい話芸をこれでもかこれでもか!!と聴かせてくださったんですよー。
 
今回のポイントは「サの字」の話と「おいらはうっかりものだった」発言かなぁ?
タイガース解散時の話で
「みんなやめるの決まったらサ、みんなサ、自分のことサ、考えちゃってサ、考えてないのはサの字だけよ!」

まぁー、その語りのおもしろいことかわいいこと
さらにPYG結成に誘われた話も
「・・ちょっと変だなぁ?とは思ったんだけど。サの字はさぁ、うっかりものだったんだよ。うっかりものだったから、ちょっと変だなぁ?と思いながらも・・寄せて!寄せてー!」

そして!私的にいちばん萌えたのは・・ソロになって売れて・・の話の中で
「業界のひとたちに人気があったの。ほんとだよ!意外に男っぽいとか言われて・・そんなのちっとも嬉しくねぇの!だっておいら男だもん!」
と、これは前にも聞いたけど、
 
美しいとかセクシーとか素敵!と言われても男だ!と思ってました。」
 
うっわぁ!ジュリーご本人のお口から「美しい・セクシー」が
 
もう~、散々いろんな男たちに・・いえ、業界人に言われつくしたのでしょうね。


まぁー、このほかにも落語調だったり、芝居調だったり。
ジュリーの話芸のすごいことすごいこと

いやぁ~笑わせていただきました。しかもめっちゃかわいかったんですよ~。

だけど最後はもう泣かされちゃうよ!というね。
お見事すぎるのよー、ジュリ~~!


そして歌は・・あぁーこれがまた、なんて色っぽくかっこいいんだーーっの連続。

一例・・
 
アリフライラで

「野生を呼び起こせ満ちた月の日に あぁう!」みたいな?

あぁう! これが・・なんとも野性味のある、なんというか咬みついてきそうな?かっこいい あぁう!だったんだなぁ~。

ううう!ジュリ~~っ!
 
ってことですみません。
 
今夜はこんな感じにとっ散らかっておりますが・・明日以降まとめますので。
 
 
 
研ちゃんたちの小さいお披露目しました。
 
お寄りくださった方、ありがとうございました
 
が、ちょっと会場入りが遅かったかな・・すみません。ちょっとしか広げられなかった
 
狭い会場だったのだけど、見つけられなかった方もいらしたようで・・ごめんなさいー。
 
次の機会にまた よろしくお願いいたします~。
 
 
 
 
・・おや?
 
 
 
超ちいさい研ちゃん・邦ちゃん久々におでまし
 
ラブリーでした
 
 
 
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする