きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ぴあ ファミリーマート先行申し込み受付中

2024-01-31 00:10:51 | お知らせ

既にご存知かもしれませんが・・いちおうお知らせです。

4月からのジュリーツアー、希望の会場が取れてない~💦というかた!

ぴあでただいま新たな申し込み枠での抽選申し込みを受け付け中ですよ~。

 

沢田研二〔全国〕※ファミリーマート先行 |先行抽選プレリザーブ

受付期間 1月30日(火)~2月12日(月)

なんだか初めて聞く抽選枠ですね。

こちらはぴあカード所持など関係なくどなたでも申し込みできる様式のようです。

4月からの全20公演すべて申し込みできるようになってます。

DM先行枠はずれた~というかた、チャンス到来!

 

それと同時に、白河と仙台は別枠でプレリザーブも受付中ですね。 

 沢田研二」プレリザーブ |先行抽選プレリザーブ

こちらは2月5日(月)が締め切りです。

 

さらに、金沢・長野・神奈川県民ホール・相模女子は一般販売の予告も出ていますね。

一般売りあるのはこの会場だけなのか?

プレリザーブはこの先また違った形であるのか?

など、どうも先行きがわかりませんが・・何度もチャンスがあるならばそれはラッキーかな♪

(ただ、プレリザーブって言うとやっぱり「特別販売手数料」というのが550円かかったりしてちょっと高いんですよね💦)

でもとにかくチャンスをうまく利用して、なんとか希望の会場チケット獲得できるよう祈っておりますー。

 

さて、明日はいよいよ正月ライブ千秋楽

私は二度目の参戦となります。

3週間近く空いてたのでもうほぼほぼ記憶がうす~くなっております。

きっとまた「うっわぁ」と新鮮な衝撃を受けられるんじゃないかな~。

明日はお天気も穏やかそう(・・花粉が飛んでるかもだけど)ですが、遠くからおいでの皆様どうぞお気をつけて!

どうか何事もなくみんなが元気にジュリーのもとに集えますように

ではでは、行って参ります~

 

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「夢二」川越スカラ座にて上映♪ 日本映画専門チャンネルでもジュリー映画

2024-01-30 00:19:21 | ジュリー 映画

1月も月末を迎えました。

明後日はいよいよ東京国際フォーラムにてジュリーお正月ライブの最終日を迎えます。

ライブに行ったら、しばらくはそのこと書くのでいっぱいになっちゃいそうなので・・

その前にお知らせしておきましょう!

 

あの川越スカラ座にて、ジュリー主演映画上映のお知らせ

お久しぶりの川越スカラ座情報。

今回は・・鈴木清順監督作品です!

鈴木清順 生誕100年記念<4Kデジタル完全修復版>夢二」

これは見なければ!

上映開始は2月3日(土曜)です。

あれれ?

上映日が連続してませんよね。これは今回「清順大正浪漫三部作」を日替わりで上映するから。

こちらが全体のスケジュール。

 

と、こんな感じで「夢二」「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」を順番に上映されるのです。

スカラ座さんは火曜・水曜が定休日なのも要注意。上映日時をよくご確認くださいませ。

夢二以外の2作品も以前から一度見たいと思っていたので、この機会にスクリーンで見ようかな?なんて私は思っております♪

 

 

やっぱり映画は映画館で観たい!

レトロな魅力満載の劇場・川越スカラ座で大正浪漫三部作鑑賞・・とっても贅沢な時間になりそう~

できたらぜひゴウちゃん席で

 

 

そしてジュリー主演映画、日本映画専門チャンネルでも放送されますよ~

 

まずはこちら

日曜邦画劇場 「土を喰らう十二か月」

放送日時

2月18日(日)21時~

テレビでツトムさん何度目の逢瀬?

 

そして・・テレビでも大正浪漫三部作放送です。

清順美学 4Kで蘇る大正浪漫三部作

夢二<4Kデジタル完全修復版>

放送日時

2月14日(水)19時半~

2月24日(土)6時40分~

 

お茶の間でも、2月はジュリー映画三昧と参りましょう~

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんだかんだで1週間

2024-01-25 22:22:27 | ジュリーー♪

本日は極寒。

冷えた空気、そこに吹く風で寒さ倍増

そんな夜だけど、外に出てみたらお月さまが冴え冴えと輝いておりました。綺麗

 

なんだかんだで本日25日。

気づいたら1週間更新止まっておりましたね💦

ここのところ結構忙しい💦なんだかんだで時間をとられてしまい、あれ?っと気づいたら遅い時間。だいぶさぼってしまったなぁ。

その間にジュリーライブチケットの申し込み締め切りがあって、昨日にはもう抽選結果が出ちゃったという💦

昨日は17時半ごろまで仕事してたのだけど、18時が近づくほどにそわそわ。

きょうはこれまで~と仕事おしまいにしてぴあからのメールを待ったけどなかなか来なくて、さらにそわそわ。

…もう~、見に行っちゃいますか?と、見に行ったら、

出てるじゃないですか~~!

ひゃ~!ドキドキ

えー-とー-・・・おぉ!!渋谷初日・・当たってるじゃん!!きゃ~~よかった~!

あ、こっちは落選・・おお!こっちは当たったこっちは落選・・こっちは当たり!

ってことで、結果は7つ申し込んで4つ当たり!これは私にしては超上出来な勝率でございました。

やっぱりはずれてしまった人気の神奈川県民、激戦の渋谷ラストもジュリ友協力網でばっちり獲得!あぁ!神様ジュリー様ジュリ友様、ありがとう~

今年はちょっとほかにも予定があって、あんまりお金かけられないので関東の会場に絞って申し込みましたが、なんとかなりました。

ジュリ友さんと喜び分かち合ってほっとしたあと、まぁ~もう~嵐のようにメールとLINEとXとDMで飛び交う情報!

先着順ではなくなった今、チケット取りはまずは運!それが破れたら見つけるまであきらめない努力と根性が必要なんですよね。

でもなにより助けになるのはご縁と友情ほんとこれですー。ありがたや

ただいまぴあは「ぴあプレミアム会員」対象のプレミアム抽選受付中です。

はずれてたらこれに申し込もうと思っていたけど今回は使わずに済みました。(手数料が高い~)

 

 

で、ようやくちょっと落ち着いてまいりました。

そうそう、この間に「さいスパ」Blu-rayが発売日を迎え、楽天で購入した方にも続々届いた模様。

私は先日渋谷で先行購入してましたので、せっかくだから・・一足先に一度鑑賞しておりました。

どこかWOWOWと違うところあるかな~?なんて見ておりましたら

「皆さん一緒に歌ってください」と始まった「花の首飾り」、こちらは歌詞のテロップが出ます。

現場では左右のパネルにテロップが出てたと思います。

なので、歌詞間違えるともろわかっちゃうのですよね。

あ・・ここ間違えてたな!と言う箇所。

「涙の白鳥」が正解なんだけどジュリーさま「白鳥」と歌ったんですね。

そしたら画面のテロップに・・

あ!なんだあれ!?

何だか赤いやつ登場~

だよ~!」って感じでアニメが出てきました。

天下のジュリー様をにらみつけるとは、なんと大胆な。

 

その後のタイガースの皆様のロングトークなども端折らずちゃんと入ってました。

それにしてもやっぱりBlu-ray、画質が綺麗

写メしちゃうと繊細な線がわかりにくいけど、ふっわふわの虎さんの毛並み綺麗だし、ジュリー様のつるっとつやっとしたお肌(お鼻のてっぺんなんてぴかっと艶やか)も細やかに映るのです。

なんですって?私よりふっわふわの毛並み?つやっとお鼻?

 

そしてやっぱり客席がより鮮明に見えました。

アリーナの方々はめっちゃお顔がはっきりわかりますね。

スタンドはカメラの寄りが少ないので顔まではわからないけど・・

うふふこのシーンでジュリーと一緒に映ってます~

自分的には記念の画面だ

 

さて、

あと1週間で正月ライブファイナル~東京国際フォーラムが待ってます。

(そして1月も終わるのね。)

ほんと何があるかわからない昨今。

昨日みたいに新幹線が止まったりせず、全国から駆け付けるファンが無事ジュリーのもとに集えますようにお天気も荒れませんように

ジュリ~!待っててね~

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正月初日!静かなる岩 LINE CUBE SHIBUYA 振り返り~3

2024-01-17 22:39:34 | ジュリー ライブ

本日は1月17日。

1995年のきょう、阪神淡路大震災が起きたのですね。

私は当時、夫の転勤先で金沢に住んでいて、前年生まれたばかりの息子の育児に追われつつ、このニュースを呆然として見ていたのを思い出します。

あのときも、こんな大きな災害が起きるなんて・・と絶句し、無力感と不安な気持ちでいっぱいでした。

29年という時が経って街は復興を遂げても、あのとき大事な人を失った悲しみや辛さは消えることはないのですよね。

その後、東日本大震災を体感し、日本は本当に地震列島なんだと実感したけれど・・

今また、能登半島地震の災害の大きさを知るほどに心が痛み、なにかできることをしたいと想い巡らせています。

 

さて、本日は大阪フェスティバルホールにてジュリー正月ライブでした!

私はまたまたお留守番ですが、参加したジュリ友さんから早速ご報告があったり、Xにレポが上がったり♪

ジュリーはますますお声絶好調!しかし本場大阪で「まいどおいど」がなかったそうです。

歌詞忘れは通常運転だったようですが、メンバー紹介で斉藤有太さんを抜かしちゃって土下座っぽく謝られたとか。色々忘れがち?

チケット入手困難な状況にも触れて「根性と我慢!」とおっしゃったとか。

え~~ん、我慢って‥行かれないのはいやです~。

あ、今回からメガネかけてることもお話されたそうで「楽やわ~!しんどいのよ、見えないと」

それはなにより!できるだけ快適に、やりやすい方法で、できるだけ長くライブを続けていただけることが望みです

そう!あのお衣装もとっても楽に動きやすそうですよね

初日はびっくり~!でしたが、思い返すほどにかわいかったなぁ~と。

しかし、私の文筆力ではどうにもどんな衣装か伝わりにくく申し訳ない~‥と思っていたら!

本日、ジュリ友Tちゃんが衣装イラストをXにアップしてくださいました

ブログに掲載OKいただいたので貼らせていただきますね。

 

2024甲辰ジュリー様、華麗なるお衣装はこちら

じゃ~~~ん!

(修正版いただいたのでこちらをアップ

 

Tちゃん、天才

画力はもちろんのこと、記憶力、再現度が素晴らしい

そしてなんかこの何頭身?っていうバランスがなんとも可愛らしくて好き

ご覧になっていない方、こちらで想像を膨らませていただければバッチリ!

 

ってことで、振り返り続きです~。

 

メンバー再登場。

な~んと皆さん、艶やかにお色直しっていうか、ジャケットを脱がれたんですね。

インに着ていたTシャツがほんと色鮮やかで綺麗でおしゃれ~それぞれデザインが違うところもよいのです。

ちょっと地味目なキーボードの斉藤さんもぱっと目を惹きよい感じ。

BARAKAのお三方はいつも派手目だけれど、さらにおしゃれに。

ニコニコスマイルでいてゴージャスな依知川さん、足長スタイル抜群の高見さん、めちゃ似合ってる~。ドラムの平石さんはニット帽被られていたのがなんかかわいかったです

しかし、やっぱりいちばんかっこいいのはカズさん (コーラスさんたちは別として)楽器メンバーでは最年長なのに、なんでしょうあの変身ぶりは

コーラスのおじさまたちはジャケットはそのままだったかと思います。でもジャケットと帽子新調されてたような。

で、ジュリー様はマントをとったら・・ノースリーブの下に長袖アンダーシャツ着ていました💦二の腕解禁ではなかったのねん。

しかし上から下までピンク系色白の肌にとってもマッチやわらかな生地がおなかの丸みもみせてくれるんだけど、それもまた可愛いし

難を言えば・・本編の衣装もアンコールのも、体の線は出るけれど素肌が見える率がすごく下がったってことですね~。

シャツのボタン開けた首元vラインとか袖まくり上げた腕とか大好きなのに~~。残念です~。

メンバー紹介終えて、

「では、よろしゅうございますか?おまけです~!」

さ!何が来る??

そのキスが欲しぃぃ~~♪

きゃ~~~会場、沸く沸く!

前ツアーでもやってくれたけど、大好きだから何度やってくださっても嬉しいですー

曲の途中も思わず「きゃ~~」が洩れることたびたび。

間奏後の「そのキスが欲しい~~!」は跪かず前進してくるだけで、みんな特大の「きゃ~~~~~~っ」を叫ぶ叫ぶ!

最後のターン!華麗でございますー。

それに続いて・・

気になるお前♪

またしても、きゃ~~~~っ キタ~~~!

好き好き大好きなロックでチャーミングなジュリーさま降臨

知ってるくせしてお前は ほかの男と♪ のあとのチャンチャン♪とやるところ、めっちゃかわいいです~

ジュリー、めっちゃ走って飛んでターンして

・・そういえば、ここまでのナンバーもそうだけど、「静かなる」はどこへやら?

あぁ、今回の衣装はそりゃー動きやすいしね。なんかとっても軽快にのびのびと動いてらっしゃる機能性大切!

1コーラス終わった後の間奏、ソロ回しが入ってかっこいい!(ジュリー、忘れてたのかすぐに歌に入りそうになっちゃってたけど)めっちゃポップでいてロック素敵です!

私の中でジュリーらしさナンバーワンといってもよいこの曲、20代のわっかいジュリーが歌うのはもちろんのこと、どの年代で歌ってもいつもあまりにもチャーミングでキュンキュンしちゃう。

75才になった今も、若ジュリに全然負けてないチャーミング度!むしろ可愛さは勝ってる!?いつも最高を更新していくジュリーならでは!

しかも今回はピンクバージョンですから。

後半の 恋はもうすぐそこまで近づいてる~♪ で、ひらりとジャンプするのも、低めだけどちゃんとジャンプしてる~あぁ!ジュリ~~!

サビの拳あげ!めちゃめちゃ張り切りました。あぁ楽し~!楽しすぎる~

 

・・と、ここで雰囲気ガラリと変わって、

LOVE(抱きしめたい)♪

おぉお~~

しっとりオトナの時間です。

激しくポップに歌ったあとのバラードの見事さしかも汗に濡れ、お声も濡れて色っぽいのなんの~

私のお席、10列代ですがセンターゾーンのほぼ真ん中・・定位置で歌ってくださるとちょうどまっすぐに視線がいただけるという僥倖。

あのお声に抱かれて、すっかりうっとりぽわわ~~ん

ジュリー様、すっかり歌の世界に入って、2コーラス目は泣いてらっしゃいました。お声も涙声に・・ううう、ジュリィ~~~ぃ

たとえ衣装がピンクのエアロビ風でもなんでも、やはり歌の世界に浸りきってしまうー。すごいです~。

で、バラードが来たからこれがラストソング化と思いきや・・!

LUCKY/一生懸命♪

わぁこれも歌ってくれるんだ!

もはやジュリーと私たち、双方向の応援歌、あるいはラブソング?みたいな。とってもやさしくて切なくて愛おしくて誇らしくて。

おいあえ~そいあお~♪で一緒にたくさん指を回し、We Love Live!で歌いながらLの字を掲げ、ベイべベイべと呼ばれ・・ジュリーとの幸せ時間集大成

ううー、ほんと大好きだよ~~の気持ちでいっぱいになってしまう。

歌い終わった瞬間、ジュリーーーーーーっと叫びました。

会場は大拍手!!大歓声!!

ジュリーは会場全体をくまなく眺め、きょろきょろと可愛く見まわし(メガネをかけたからきっとよくお見えでしたよね)、深い長いお辞儀。

メンバーコールして、最後の「ジジィでした」に、会場一体となった

ジュリ~~~~~~~~~っ という愛の叫び

あぁ、何にもかえがたいこの幸せな幸せな瞬間!!

ジュリー、ほんとにありがとう~~

舞台引っ込む最後に、ひょこっと顔をのぞかせるパフォーマンスも復活

最期まで元気でご機嫌でお茶目でパワフルなジジィさまでした。

あぁそして、ミスなく無事につつがない進行!よかったです~。

ちゃんとジュリーが去ってから、終演後に流れたのは アフターマス♪でした。

 

駆け足レポこれにて終了。

正月ライブ、今日の大阪が終わって残るは31日の東京国際フォーラムです。

昨夜お席が分かりきょうから発券可能になってます。今回はスムーズ。

お席は~・・久々にフォーラム定番の1階後方でしたが、もう~ほんと参加できるのが嬉しい

しばし間が空きますが、気を抜かず弛まず、風邪などひかぬよう用心して過ごしますー。

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正月初日!静かなる岩 LINE CUBE SHIBUYA  振り返り~2

2024-01-16 23:48:16 | ジュリー ライブ

うううー さーむーいー。冷たい風が吹き荒れた本日・・

夜になってますます冷え込む~。

北陸の大雪は、それどころでなくとんでもなお冷え込みかと。

皆さまなんとか暖を取って無事に過ごされますように。

 

全国的に冷え込んだ昨日と今日。

そんな中ですが名古屋ライブはアツく盛り上がったようでほんとよかった

元気いっぱいのジュリー様は、トークもだいぶ滑らかだったようで

「みなさん、いつまで来るつもりなの?もう飽きたでしょ?どこがいいんですか?」

という、聞かなくてもわかってるでしょ~~?な発言もあったようで

愛されtる自信満々でしょうに確信犯まったくもう~~っ! 直に聴きたかったですぅ~

あとはあの昨年出版されたご本について、弁護士さんに相談したとかそんなお話されたとか。

(あら~💦そんなにいやですか。そうですか。)

歌声は渋谷より素晴らしかったそうですね。(歌詞迷子は通常運転だったらしけど)よかった~

明後日は大阪フェス、きっともっとめっちゃしゃべくるんでしょうね~。

参加される方のご報告楽しみにお待ちします~。

 

さーて、フォーラム振り返り・・の前にちょっとご報告。

先日こちらでご案内した「京都映画賞」、作品賞は『わたしの幸せな結婚』でした。

メールで「授賞式のご案内」が届きましたわ。

「土を喰らう十二か月」が獲っていたら京都旅行も考えたかも?

う~残念!

 

では、振り返り続きですー。

アンコール待つ間、手拍子しながら隣のジュリ友さんと「なに~?あの衣装は!?どうゆうコンセプト??」「メガネ、いいよねぇ。髪もすっきり素敵」「カズさん格好良かった~誰かと思ったー」などなど興奮しながら怒涛のように語り合う、それもまた楽し♪

わやわやしゃべっているうちにお色直し完了のジュリー登場・・!?またも

「きゃー-----っ!!!!」と出迎える嬌声!

ピンク?!ピンクのノースリーブ?二の腕解禁?!

「ありがと~!」と上機嫌のジュリーさま

「お疲れでしょ?疲れるよね。しょうがないね。あの何年できるかと思ってしまいますが・・」

話しながらだったか、背中に回していた赤い布を頭からくるっと巻き付けてご自身をくるんでしまったのです。

そう、その布は昨年ツアーでずーっと壇上に掲げられていたあの「情熱の赤い旗」!

その様子がまたなんとも可愛いのだけど・・

なんかどこかで見たような・・と思った方多数いたようで後でこちらが話題になっておりましたわ。

 

美しき赤ずきんジュリーactシェイクスピアですー

 

おぉ~!確かに~

あの旗の真っ赤な色の具合もちょうどこんな感じで。

しかし人が手にすると、あらためてめっちゃ大きかったのね~!とびっくり。

「充分にやれることはやりました!・・・え、首振ってる人いるけど、誰に言うてんの?」なんて客席突っ込み。

いえいえ、もう~ほんと。

一人の人間ができる範疇をはるかに超えて、すんごいことをたくさんたくさん成し遂げられてますよ!

「あとは命のこと考えながら・・そう。きょうのおまえにチェックイン♪最後まで音痴やったね・・」

えー-っ!?そうか、あれはやはり音程が。

なんか演奏が聴こえない感じで歌ってるようにも見えたけどー。

音はずした感じで歌うのをご自分でちょっと再現してみせて・・会場笑い声上がったけど、これは結構シリアス~。

なのに「かわいー-っ」なんて掛け声かかったりして💦やめて~と思いましたわ。

「絶望したよ、絶望。いちばん恐れていたことが。耳聴こえなかったら歌えないもんね。」

そう、ジュリーは何年も前からそれ言ってますよね。音程取れなくなったらラップにしなきゃ、とか。

だんだん会場静かになりました。

耳のためにもイヤモニなんか使わずに来たのですから。

「ころがしも使わず。あれは歌詞も貼れるから便利なんだけど。跳ね返りの音だけですっとやってきた。。ナンバ一番のころからずっとそうや。それが良かったと思うし。」

なにせあの東京ドームでも、さいたまスーパーアリーナでも、それでやり遂げていらっしゃるんだもの!ほんと超人的

「練習もみっちりやらない。本番前4曲しかやらない。初日でもよ!」

この日お初でバンドバージョンだった根腐れ♪とか、めっちゃかっこいいけど、まだぴたっと来てなくて試しながらみたい感じもあって、きっとツアーで何度も演奏していくことで育っていくんですよね。

それがまたとっても楽しみ~♪

そしてお話は「さいスパ」のBlu-rayのことに!

「今日発売なんだけど。Blu-ray、持ってない人いるの?」そうそう、売り場でもスタッフさんに確認されましたけどね。

「Blu-ray持ってない人いるんやって!・・へぇ~~~。おどろき!」

って、もう~~この言い方があんまりに絶妙で可愛くて可愛くて可愛くて愛おしい~

だいたいね、赤い布にくるまってそんな可愛くおしゃべりする75才、ほかにいます?いないよねー。もう~ほんと特別なお方

ずっと見ていたい~

さらに年金のお話し(年金少ないの。収入が多いから~)とか、印税のお話し(その昔、オールドタイガースのお父様・お母さまたちが「印税っていうのがあるらしい」と渡辺プロにかけあったということだったかな?もらえるようになったけど「1枚売れたら1円やで?」)とか思い出すがままにいろいろお話してくださいました。

あ、タレントは社員じゃないから保証がなかった、扱いは契約社員?あるいはアルバイト?みたいなことも。

ほぼ関西訛りでしゃべってらしたのがやわらかでとってもいいなぁ~

還暦ライブの後は好きにやらしてもらおうと思った(小さくしていって・・の構想ですね)のに、60才なんて若造!って言われて。それからもう15年!そろそろ解放してほしい・・なんてこともおっしゃって、ひゃ~っと思ったら「幸い自分も歌いたいからね。」

あぁあジュリ~

なんとか歌える体ではあるので・・と言うことで、やはり心配なのは耳!三半規管だということです。

この日はチェックインでだいぶひやっとされたんだと思いますけど、ともかく大事に、できるだけ長くよい状態をキープしていただきたいですね。

世界の現状にも触れ、戦争を肯定する考え方があるのがどうかしてると。

「まぁ、ど~う考えても生きられるのはあと20年か30年だけど~」とおっしゃるから、会場拍手と笑い!20年なら95才、30年なら105歳きっとお元気!

「元気の源は何だと思います?歌うっていうのは体にいいんですよ。」まさに体現されてますよね。

(素人を並べてはなんですが、私の父は83才だけどずーっとコーラスで歌い続けているおかげか、めっちゃ元気で陽気!充実して過ごしてます。)

まずは「今年、来年はやっていける!」と、とっても近いところをお約束してくださって、その先も「末永くお願いいたします」

と、まだまだ一生懸命歌ってくださる闘志を込めたかのように巻き付けていた旗を両手で上に掲げて見せてくれました。

JULIEのロゴマークがくっきり何度も掲げてくれるから、会場は大拍手!!うう とっても感動だけどとっても可愛い

あぁこの楽しき日々よ、少しでも長く続くことを願ってやみません。

さぁ~、ラスト!フィナーレに向かってー!

 

・・続きますー。

 

 

ご挨拶できたみなさまから素敵ないただきものたくさん

感謝です~

手づくりジュリーブローチも

嬉しい~

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする