きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

神奈川県民ホール クリスマスイブライブ振り返り~つづき

2022-12-30 16:40:09 | ジュリー ライブ

毎年のことだけど、何だか一気に忙しくなってしまって年の瀬にあがいておりますー。

ほんと成長しないなぁ、自分。

子供たち帰省して嬉しいけどばたばた。

そしてこのバタバタ時期、気をつけねばならないのがピノさんの体調です。

とりあえず年内最後に尿検査持って行ったらよくなってたようで一安心。

でも、いつもと違う気配がストレスになって・・と言うこともあるのでとにかく用心。

で!今年のことは今年のうちに。

だいぶ記憶が朧ですが・・神奈川県民ホール、続きですー。

 

大天使様、一旦退場。

盛大な拍手の中、バンドの皆様もニコニコ手を振ってはけていきます。

私も拍手しつつ手を振ってお見送りー。

大拍手はそのままリズムのそろった大手拍子に!!!会場の一体感すごい

ジュリーもめっちゃご機嫌さんなので、ますます会場ヒートアップです。

外の寒波が嘘みたいに、ここは熱い熱い💦

 

お早いお着替えで再登場!

拍手拍手のなか、マイクスタンドをセットしながらしなだれかかり、息も絶え絶えによろめいて見せて「へとへとだよー」のアピールもかわいい(でも実際すごい運動量ですものねぇ💦)

で、第一声は

「・・・もう横浜では、ほぼやらなくなりましたね・・」

え?ライブ?夏にもやったけど?と、一瞬思ったけど

「映画。」

ああ~と、会場納得。

「1月から、封切館ではなくいわゆる~そういう(弐番館?)ところでやるんです。・・みなさん、ご覧になりました?」

はい~!見ましたとも~と、たくさんの拍手!!!

「僕は京都で封切の時すぐに見て、横浜でも・・見てないわ。東京で見ました。(どこでしょう?銀座?)一度目と二度目で印象が変わった。あれ?なんか変わった?そんなわけないのにそう感じたの。

最高何回見た人いるんですかねぇ?」っていうから手を挙げたりするかな~!と思ったけど(あげたかった~)すぐに

「10回以上見ると粗が見える・・」って。

私、9回で止まっていますので粗なんて見えていません。

毎度ツトムさんの素敵を発見し続けていますー。

「映画は映画館で見るのがいいんです!でも油断すると・・寝ちゃうんだよねぇ。眼瞼下垂で閉じ気味だから、えらい暗いなぁ~と・・そのまま寝てしまう

あぁジュリーも寝ちゃったんならオソロってことで

東京は新宿、そして銀座でやってる、と話されてましたが、恵比寿もやってますよ~。

京都で見たときは「おっちゃん・おばちゃん・おじいちゃん。おばあちゃんばっかり。近所にうるさい人おんねん。」

ガーガー寝てる人、イガイガでせき込む人には「飴なめとけや」と関西弁突っ込み入れておられました。

上映中に感想言い合う人もいたって・・「ねぇ、今のどういうこと?」とか言ってるの聴こえて「大した意味ないんやから~。ストーリーはあってないようなものなんやから~。」ってw

(中江監督言うところの「アイドル映画」ですからね

最初にもらった台本とは出来上がりの構成が変わっていたそうです。

2年も前の撮影だったからいろんなこと忘れてる~とも。そうか・・あそこに映っているのは2年前のジュリーなんだなぁ。

横浜の有名な映画館、ジャック&ベティでもそのうちやるでしょうという話から

「あの映画館は僕の映画だいたいやってくれてる。僕は自分のかかってるときは行かないけど、ほかの時に行ってます。」と。

ジュリー映画以外を見に行けばジュリーがいるかもしれないのね。

あれれ?ここで急に「えーと・・えーと・・」と悩んだかと思ったら、手首のヘアゴムを準備して髪を後ろに束ねだし・・

「最近ライブの間が空くから、段取りがどうしても覚えられない・・おいしょ!」と一生懸命うしろでくくられました。

伊勢崎ではすっかり忘れちゃって、ダーリングに入ってから急に束ねだしたのですよね。

そうか、髪をくくることも大事な段取りだったんだ。各会場で同じサービスを心がけてらっしゃるのね。

で、「今時めずらしい静かな静かな静かな映画・・寝てしまいそうになるけど、昼寝でも朝寝でもしていただけたら」というお勧めで映画のお話を締めくくられ、話題は6.25ライブのことに。

「イブにライブやるのもめずらしいことなんですけど、誕生日にライブするのもめずらしいことなんですよ。来年6月25日に、あの『さいたまスーパーアリーナ』でやります!」

拍手!!

基本的には今のライブと同じだけど、早く始めて終わる時間は同じという盛りだくさんの拡大版になるそうです。

ゲストについて「有名な人に入ってもらうのは好きじゃないので・・」っておっしゃってましたが、う~ん?TGメンバーは有名な人だけど、来ませんか?・・さて、どなたがいらっしゃるんでしょう?

「無い知恵絞って考えて、よりはしゃいだ感のある・・誕生日やでという感じにするつもりです♪」

わっはーかわいい楽しみです~

で、6.25以降のこともめっちゃ気になるところですが、

「それでキャリアを終えるわけじゃないんですけど、巷では『終わるらしいやないの?』なんて噂が出てると、各地の諜報員から報告があるんですよ。」

なんておっしゃって。

「さいたまスーパーアリーナは、一番近い目標。2023年6月25日にさいたまに集おう! どうぞみなさんそれまでお元気で!・・そのあともだらだらやるつもりです。」ってことなので、ほんとまだまだ一生懸命!

私たちも元気に追いかけなくっちゃ!ってことですね。

最後はとにかく「元気じゃないとできないから、健康に気を付けて。できるだけ長く歌えるようにと思っています。皆さんもお元気で。これをメリークリスマスの挨拶とかえさせていただきます♪」とお茶目に締めくくられました。

ここでメンバーのお名前呼ばれてお一人ずつ登場ののち、おごそかに

「よろしゅうございますか? おまけですー

あのイントロが始まり、極上の甘いお声で歌われる

「月あかり こぼれて さざ波・・・・・・・・」あれ?!バックの演奏だけが進み、空を見つめストップモーションのジュリー様。

「・・・ちょっと待って!」と手を挙げてストップをかけ、「すみません💦」

おぉ~歌いなおしはお久しぶりのアクシデントむしろ嬉しいですー。

「・・・あらためまして。映画・土を喰らう十二カ月より。」とお特別なナレーション後に再開。

ええもうほんとうに・・情感たっぷりでめっちゃ美しく艶やかなお声の「いつか君は」を聴かせていただきました。

これも格別なクリスマスプレゼントだったかも。

そして、元気でチャーミングな ダーリング♪ 会場全体でエア帽子落としも楽しく。

照明が強烈でまぶし~

そして、ラストソング あなたへの愛♪

あぁ、この楽しき時間にも終わりがきてしまった・・ふと寂しさも抱きつつ、うっとりと幸せをかみしめて。

歌い終わって、大拍手のなかメンバー紹介、そして「ジジィでした。」

ジュリ~~~~~っ

左に、右に(ここでまたも真正面からのお辞儀を受け)、真ん中で首をフリフリしての丁寧なお辞儀。

大きく手を振りはけていくジュリーは、引っ込む寸前にまたも(伊勢崎のときみたいに)ひょこっと顔を出し、端っこ席を覗いて行かれました。

あぁもう、ほんっと最高のクリスマスイブ!終わってしまったなぁと思っていたら・・これは!

静かに会場に流れ出したのは、あのCD化されたタイガースのホワイトクリスマス♪

規制退場を待っていた会場のみんな再び拍手!!!

最後の最後までお特別感いっぱいのクリスマスイブライブでした

ジュリ~、ありがとう~ 

七福神の皆様、ありがとう~

メリーメリークリスマス

 

アフターは、予約していなかったのですが・・ダメもとでお伺いした会場近くのいい感じの小さなイタリアン。

タイミングがよかったみたいで入れました!クリスマスのラッキー

今年はなんだか強運でした。

美味しいワインとお料理で大好きなジュリ友さんとちょこっと乾杯

2022年最高のクリスマスイブに感謝です。

 

ということで、

今年のことをなんとか今年中にご報告できてほっとしましたー。

あと30時間もしたら新しい年を迎えますね。

今年もこのブログを読みに来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

まだ、そしてまた、いろんな不安を残している2022年ですが、来年はきっともっと安心できる良き年となる!と信じて。

2023年も平和に「ジュリ~~っ」と叫び続けたいと思います。

まずはこれにて年の瀬の更新終了。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませー

 

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

神奈川県民ホール クリスマスイブライブ振り返り~

2022-12-27 01:26:42 | ジュリー ライブ

クリスマスも終わってしまい、2022年も残すところわずか。

いつにもましてバタバタの年末を迎えておりますー。

ぎゃー あれもこれもまだ終わってないよ~💦

と、焦りつつも、ついついニマニマひとりあやしく微笑んでしまうのは、イブのジュリーのせいです。

だって~もう~っあんなに最高なライブを魅せてくれちゃったんですもの~

ジュリ~~

・・しかし、溺れている場合ではないの。イブのレポはなんとか今年中にまとめておかねば💦

なにせ年が明けたらまたすぐにジュリーライブ初めがまっているんだも~んなんて贅沢な年末年始!

ってことでさっさと振り返り参りましょう!

 

イブの横浜、たくさんの人がおりました。

開場時間に到着した会館前、いきなりフォロワさんと出くわしプレゼント交換♪一気にクリスマス気分とライブ前のドキドキがアップしちゃいます。

会館内に入るとさらにたくさんのファンであふれかえってる・・うぉ~熱気が!

マスク越しでもみんなの紅潮したキラキラ笑顔が眩しい

外は寒波で冷え冷えだけど中は早くも熱い。

ハロパンちゃんの新作見せてもらったり、ロビーでフォロワさんと遭遇したり、いつも以上にあわただしく齟齬していたらあっという間に開場時間に。

今回のお席は1階左サイド、一桁ではないけれどほどよき場所の通路際。

行ってみたらなんとこのサイドゾーンのお席は斜めに設置されていて、視線の先まっすぐが舞台中央!

しかも通路際は前列より一席飛び出るように設置されているので目の前に遮るものなく、大変見通しがよいのです。ラッキ~

実際、ジュリーが中央に立つと頭の先から足の先までばっちり見えちゃった

 

オープニングは当日ご報告した通り、意表をついての素敵なスタート

拍手がおさまった静けさの中、明かりを落とした舞台。

響き渡る「きよしこの夜」、その素晴らしき事といったら!

うわぁと、会場中が息を飲み、静かな歓喜に満ちて聴き入りました。

クリスマスイブは何か素敵なことがある・・と子供のころからワクワクする日であったけど、すっかり大人になったこの歳になって、こんなにもワクワクドキドキ嬉しいことがあるなんて

重厚なコーラスとジュリーの艶やかに甘い伸びのあるお声に包まれて、すでに幸せいっぱい

(それにしても清き心で聴くべき「聖夜」も、ジュリーのお声で聴くとあまりに甘露で官能的もあり・・なんて感じてしまうのは私が邪まなだけ?

そしてさらなるサプライズ演出・・

サンタ帽でしたが、私はその場ではまったく気づかなかったのだけど、フード姿でジャストフィット歌ってるときに、サングラスの横に白いまぁるいものが見えていたそうなんですよね。気づいた方はなんだろ?と思っていたらしいです。

これがサンタ帽のポンポン部分だったんですねー。

「メリークリスマース!」からのフードをとったとき、赤いサンタ帽に会場中が「うわぁかわいい」とハートを射抜かれてしまいました。

そんな可愛いサンタさんの歌うサーモスタットな夏♪元気いっぱいジャーンプジャーンプジャンプ!切れの良い動き、そしてお声もすばらしく

で、たぶん「今年も暖冬さ」のときになにか言いかえたくて(暖冬どころか大寒波じゃん!と思われたのかな?)そのあといろいろ変えてたらだいぶ混線してしまったような?

でもとにかく元気いっぱいでジュリーが楽しそうなのがたまらなくかわいい&うれしい

ご挨拶で「神奈川県民ホール今年は二度目なのにたくさん駆けつけてくださって嬉しい限り・・」ともおっしゃて。

「みなさんにすこしでもほっこりしていただきたい♪」とも言われてましたわ。

ほっこり・・うーん、ジュリーのライブは「ほっこり」より「うっとり」とか「どっきり」とか「萌え~」が多くを占め、あったかよりは熱い!んですけどね。

メンバー紹介の後、いつもの王子様な跪きで「最後まで、ごゆっくり」優雅ですー。

ご機嫌上々なジュリー様、お声もいつにもまして素晴らしかったなぁ。

I‘m in blue♪は、いつもかっこいいけど、さらに二枚目でした。手拍子にも力が入りますー

さらに大好きな green boy♪言うことなしのいいお声 ギターの妖艶なメロディーも好き~

グリーンのライトに照らされ、ジュリーの銀の髪がグリーンに輝いて綺麗。背後の赤い旗が勢いよくはためいてかっこよかったー

いい風よ吹け♪は、いつにもまして色気がすごくて、うひゃぁ

もうこのあたりでだいぶ汗に濡れてらっしゃるので、長い前髪をかき上げる様子など見られて眼福う~ん、ほんと髪伸びましたよね。

ヒット曲ゾーン突入!

勝手にしやがれ♪ マイクスタンドを準備する様子も余裕のかっこよさ

あぁあ~ の壁塗り、みんなの手がゆらゆら~ジュリーの優美な手の動きに倣って・・と思うけれどむずかしい。

ステージ上でのジュリーの手・指は貴婦人のよう。子芋ちゃんを洗っていたおててとは違って見えるのです。

が、最後の「あぁあ~」はすっかり手あそびバージョンで定着。楽しゅうございます。

曲が終わるごとの「ありがとーね」にプラスして「メリークリスマス」もけっこう何度も言ってくださってイブらしいサービス?

時過ぎ♪も良きお声でしっとりと。

そして危険なふたり♪ で一転してぱぁ~っと華やかな空気になる・・そこが好き

反り返る体勢、めっちゃしなやかだな~(私,あんなに反ったらつってしまう)

TOKIO♪赤いレーザー光線がいつものように天から降りそそいでいましたが・・あれ?ジュリーのいる場所に当たっていません。

場ミリが違ったの?ドラムさんの前あたりに当たっておりました。

この曲、2コーラス目入るタイミングがちょっと遅れそうになってヒヤッと💦

さぁ!そしてお待ちかねの新曲 LUCKY/一生懸命♪ 

サビの指ふりはみなさんでWe Love Live!も拳突き上げLove LiveにLの指で

歌詞、「さぁ行け!さぁ行け!ロックンロール」なんて入れておられましたよ。

「悪運のつよさ」では、右手でご自分のおつむをポンポンが定番になったよう。かわいい~

しかも、長い前髪が左側でめっちゃ良い感じにくるんと跳ねてらっしゃるんですけど~かーわーいいー

そしてやってきました、Cone on!! come on!!からのゴールデンタイム きゃ~~~っ

ジュリーさま、袖まくりした白い腕、第3?第4ボタンまで開けた首元とvに開いた胸も白いったら白い真っ白い

華奢な銀のネックレスと汗がキラキラ光ってなまめかし~のですよ。はう~ 

そしてクルクル回って激しくダンスダンスダンス♪なんですもの。なぜにあんなにチャーミングなの。

もう~目のやり場に困る~・・なんてことはなく、しっかりじっくり堪能させていただきました眼福見逃してはいけません。

腕上げ痛くなるけどがんばりつつ、このへんになるとお尻でぴょんぴょんしちゃうんですけど・・ひゃ! なんとこの日は座ったまま跳ねて足をつりそうになりました。

やだもう~💦

夏がいく♪も、猫パンチ的腕上げしながらとっとこ進む姿が愛おしいこと、髪かきあげると色っぽく。

さらに 君を今抱かせてくれ♪ きゃ~~~っ(口には出せねどつねに叫んでおります)

右にも左にもやってきてくださるので、サビの頭上手拍子めっちゃがんばってしまう。

「ありがとねー!メリークリスマース!」と突入する 愛まで待てない♪

走る!ヘドバン!いつもより激し目~~っ! 長い髪がふぁっさふぁっさ!!ぎゃ~~っ

手拍子も激しくがんばっちゃいますー。足つりそうだったけど結局お尻も跳ねてしまう。

ギターソロ合戦もめっちゃかっこよくって(カズさんの去り方がまたクールでまた大好き)好き~っ!

外の寒波なんて想像できないこの熱さ!汗だくだく。

歌ってないのに息切れ激しい私を置いて、ジュリーはお水をひと口飲んで一息ついたら・・深く艶のあるお声で歌われる

約束の地♪ 

光をいっぱいまとって歌われるその姿といったら、何度見ても神々しく美しい、大天使のごとく

うっとりと聴き溺れるばかり。

歌い終わって左右真ん中にお辞儀されるとき、こちらを向いてお辞儀されると、斜めに向いてる座席が功を奏して、まるで真正面で向かい合ってるよう!

私に向かってお辞儀してくださってるという素敵な勘違いもできて思わずこっちもお辞儀してしまったり。

あぁ 幸せなイブです

ジュリ~~っ

 

・・続きますー。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってきましたー 神奈川県民ホール

2022-12-25 00:14:02 | ジュリー ライブ

毎度深夜の報告ですみませんー。(寄り道しました)

行ってきました、神奈川県民ホール!

クリスマス寒波のイブだけど、俺の街ヨコハマは熱かったー

ジュリー最高~っ

イブだっていうのに夫を残して参加しちゃったけど・・行ってよかった~!(ごめ~ん)

ちょっとだけ、今夜のうちにご報告。

 

いつものヘルメットスタイルでご登場、舞台暗く。

いつもの「ワンワンワンワン!」のイントロが聴こえて始まる・・るかと思いきや!厳かに鳴るキーボードの音色。

え!?

♪きーよしー この夜

なんとアカペラのコーラスで「聖夜」を歌ってくださったのですよ!(キーボードは最初の音出しのみ)

ひゃぁ~~

なんて!なんてなんて素敵なサプライズ!

そのお声の甘やかで艶やかなこと

イヤ・・聖夜だっていうのにあまりに艶やかでドキドキしちゃうそのお声・!罪ですわ~

コーラスも重低音からボーイ(?)ソプラノまでなんとも贅沢な厚みをもって美しく。

すごいすごいすごー-い

もう~、すっかり心鷲掴み!

これだけでもイブのライブにきた甲斐があったー会場大拍手!!!!

ワンコーラスのみでしたがほんと素晴らしいオープニングでした。

と、

さらに次なるクリスマスサプライズ!

ジャストフィットを超切れよくかっこよく歌われて大盛り上がり!(いつもよりah~~~!とかいっぱい入ってたような)

歌い終わって

「メリークリスマス!!」と景気よくご挨拶。

サーモスタットに入る前にいつものようにフードをとったらば・・・

なんと!赤いサンタ帽が~~っ🎅

ぎゃ~~~っ似合いすぎてる!可愛すぎる赤い帽子に銀の髪、グリーンラメパンツのロックなリアルサンタさんがそこに!!

もう~、叫んじゃいけないのはわかってるけど思わず「うっわぁ~~!!」って声が出ちゃったW

いやもう、カナケンの大会場が沸いちゃいましたよ。

ジュリーは「してやったり」とご満悦だったかな?もう~!!ほんっとなんてキュートなの

で、サンタさん。ノリノリで歌われたサーモスタットは「今年も暖冬さ」のあたりから、なんだか歌詞がいろいろ混線?し始めてw

それもまためっちゃかわいくってイケてました

「今年一番寒いきょう、駆け付けてくださってありがとうございます!」と挨拶されたけど、もう~っすでにぽっかぽか

「この後みんな、どこ行くの?関内?みないとみらい?中華街?」なんてめっちゃ可愛くお尋ねになったりして

「クリスマスイブにライブをやったことあっただろうか?あってもすごく若いころ?この日にやる以上、なんかしなくちゃいけないなと思いまして

もう~、ここまでだけでも最高のイブだ!!と思わせていただきましたよ~

でももちろん、このあともすっごくよかった

いつも以上のお声!アクション!

カモンカモンのクルクルターンがめっちゃ軽やかでキュートだったし、愛マテのヘドバンは長い髪振り乱してセクシーが過ぎたし

そうそう、いつものように後半汗に濡れるほどかっこよくなるヘアスタイルですが、きょうは左側の前髪のハネ具合が絶妙にチャーミングすぎて

あぁあ~~ジュリィ~~っ

 

アンコールでは映画の話「10回見たら粗が見えちゃうかも」とか(私は9回で止まってます。次見たら何か見える??)、ご自身は2回目を東京で見たそう(銀座かな?)。1回目と印象がちがってたとか。

やっぱり6.25の宣伝も少しされてましたが、いろいろ話してて「あ!」と思い出されておもむろに髪を後ろでくくる。

「ライブの間が空くと休養できるけど段取り忘れちゃう」って。伊勢崎ではすっかり忘れて歌に入って思い出されてましたものね。

うーむ、髪をくくるのも大事な段取りなのですね。

と、なんだかとっちらかってのご報告ですみません。

くわしくはまた・・

あ!

お得感としては、「いつか君は」で「月あかりこぼれてさざ波・・・・」で、その先が空白になり。

ちょっと待って!」と手を挙げて演奏を止めてのやり直しがございました。

うふふ~これもクリスマスサービス?なんて思っちゃう嬉しさ。

本日のジュリーサンタさんの熱々ライブプレゼント

ほんと最高ーっでございました。

ジュリー、ありがとう~~!

そしてメリメリクリスマス~っ

 

イブのカナケン、楽しかった~

 

バタバタしてちょっとしか拝見できなかった研ちゃんたち💦

新作!かっぽう着のツトムさんが~

 

 

そしてOSAGEさん新作のちいさなジュリーたちもおソロでキュート

 

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Merry Christmas♡2022

2022-12-24 00:00:11 | アニバーサリー

 

今年もほんとうにいろいろあったけれど、

時は疾く過ぎゆき早くも年の暮れ。

無事、クリスマスイブを迎えた幸せに感謝

どうか、生きるものすべてにとってやさしい世界となりますように。

 

   

 

・・ここ数年は比較的まったりこの日を迎えておりましたが。

今年はちがう!

だってだってだってさぁ、

クリスマスイブに「俺の街 ヨコハマ」でジュリーライブ なんですもの~!

きゃ~~っ

イブのライブは初体験でございます。

もう~、ワクワクドキドキ

幸せ運んでくれるナマサンタならぬナマジュリーとの逢瀬、楽しんでまいります~♪

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ギンザ・グラフィック・ギャラリー、宇野亞喜良 万華鏡

2022-12-23 00:39:03 | アート

・・うう、寒い~。

何だか毎日とっても寒い日が続いてます。

冬だから寒くて当たり前なのかもしれないけど、今年は急にがくんと寒くなってしまって体がついていかないのよ~。

・・ひょっとして年のせい??

いやいや、やっぱり大寒波のせいだよね。

大雪に難儀されている地域の方々、この寒さの中停電も起きているとか。

これ以上大きな被害がありませんように。心よりお見舞い申し上げます。

クリスマス寒波なんていう言葉が聞こえてきますが~・・土曜日のイブは横浜で熱いライブが待っています!

寒さに負けず、体調整えて行かなくっちゃー

 

さて、先週のレディースデーにシネスイッチ銀座に行ったあとは先輩ジュリ友様とちょっと寄り道を。

目的の場所に向かう途中、教えてもらったのが

 

ライブハウス銀座TACT

おぉ~!ここなのですねー。私はまだ来たことがなくて。

タローさんや島英二さんのライブが書かれてました。

 

で!

目的地はこちらですー。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

今回ここで開催中なのが

 

宇野さんと言えば、私が知ってるいるのはやっぱりジュリーつながり・・セーラーのポスターですあの不思議な馬?のイラストに乗っている作品。

あれはまだタイガース時代?それって1960年代だよねぇ?

今回の作品展にそのポスターも展示されているということでやってきたのですが、この作品展はそうした50年以上前の初期作品の展示のみではなく、近年(一番新しいのは今年のもの)の最新作が華々しく展示されているのですよ!

宇野さん、御年88歳にしてバリバリ現役なんですねー。すばらしい!

 

1階は壁紙まで宇野さんのイラスト、趣向が凝らされてます。

俳句(宇野さんは俳句も詠まれるのね)とイラストで構成された作品がたくさん。

こちらの展示、ほとんど撮影OKでした。

どこか不気味だけど妖艶な筆致は変わらず。素敵

 

そして地下1階に降りますと、こちらは60年代~70年代の作品がずらり!

うっわー-・・!!

 

とてもスタイリッシュだけど、毒気と妖艶さが満ち満ちて、大胆で繊細な。

とくにアングラ系劇団のポスターはとってもスキャンダラスでインパクト大!

パワフルでめっちゃ圧倒されます!すさまじい迫力。

そんななか、耽美でありながら他とは雰囲気の異なる作品・・セーラー金ペンのポスターが

しかしね、このポスターは「撮影不可」となっておりました。

撮影不可となっている作品はほかに2つぐらいのもの。ほとんど撮影OKだというのに、これが撮れないなんてーっ!残念。

それにしても・・ジュリー、天使まだあどけないお顔。この作品には毒気はなくて、ノーブルな異世界の貴公子という感じ。

もっと色気覚醒したあとのジュリーが宇野亞喜良作品と融合したらどんな感じになるのだろうか?などいろいろ妄想してしまったりして。

初期作品の圧倒的パワー、そして今なお生み出される瑞々しい作品たち。

大変見ごたえのある作品展でした。

 

こちらの作品展は2023年1月31日まで開催中!

ですが、以下の日程は休館です。

 

休館:日曜・祝日・2022年12月28日(水)~2023年1月5日(木)/ 入場無料

くわしくは

宇野亞喜良作品展・万華鏡

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする