きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

今更ですが・・フェスティバルホールとその前後振り返り

2023-09-28 00:41:02 | ジュリー ライブ

朝晩は涼しくなって、すっかり秋めいてきた?と思いきや、昼間はまだまだ暑かったりして。

とはいえ、先週のうだるような蒸し暑さとはちょっと違って空気はさらっと乾いているような。

ともかく日暮れはどんどん早くなっておりますね。。

明後日29日は仲秋の名月だそうです。

綺麗なお月さま見えるかなぁ?

 

さて!

大阪でライブがあったのは21日木曜日だったから・・なんと、あれからもう1週間経ってしまうのね💦はやっ!

怒涛の大阪遠征は前後もバッタバタ💦でして。

ようやく大阪フェス振り返り・・なんですが、

ちょっとだけ前日から振り返りますと・・じつは遠征前日に急遽親戚のお葬式に参列いたしました。

もうかれこれ20年以上会っていなかった叔母・・亡くなった報せは日曜日にもらっていたのですが、葬儀が何日になるかはすぐにはわからず。

20日と決まってなかばほっとして、最後のお見送りに行って参りました。

・・と、そこで父方の従兄姉たちと30年ぶりの再会!

一つ上、二つ上、五つ上の従兄(男性)、おお、懐かしや。

そして、とくに子供時代によく遊んでもらっていた7歳年上の従姉との再会は格別懐かしく嬉しくて。

少女時代、おしゃれでかわいいお姉さんだった彼女にはすごくあこがれておりました。

(この従姉・・Sちゃんは確か郷ひろみファン・・その後、KISSとか洋楽系のファンになって、追っかけしてたとか以前聞いたなぁ。)

葬儀は厳かで、出棺前のお別れなどは皆涙で見送りましたが、合間の待ち時間には久々に再会した従兄姉たちと近況など和やかに話し。

従兄が亡き叔父にそっくりになっている・・ってことはやっぱり自分もしっかり歳をとっているわけだよねぇ、なんて実感したり。

30年離れていても話し始めたらなんとも近しく、心許せるのは不思議な感覚。子供時代よりむしろうちとけられるのは自分もおとなになって歳の差を感じなくなったからかしら。

・・と、なんのはずみだったか「明日は大阪に行く」という話になって「何をしに?」と聞かれ・・

「ジュリーのライブがあって・・」と言ったらば、「・・・ジュリーっ?!え!?沢田研二?えええーっ!」と、めっちゃ驚かれ。

「うちのお母さん、ずっと昔からジュリー大好きなんだよ~!」と言われて今度は私が「えええー-っ!?」と驚いて。

叔母さん・・そうだったのかー!

子供時代はけっこうお会いしてたけど、まさかジュリーファンだったとはつゆ知らず。いや、当時知っていたところでジュリ友ってわけにもいかなかったでしょうけれど。

御年90歳、今はお体の具合もあって外出ままならずこの日も参列できなかったのだけれど、先日放送されたBSTBSのあの特番の録画を毎日見ていて「綺麗なジュリーを見てると痛みも癒される~」とおっしゃってるそう。

SSAの宣伝も見ていたから「ライブも行ってみたいわねぇ」とおっしゃていたそうで。

そうかぁ・・もっと早く知っていたら、SSAにお連れできたかもしれなかったのに・・。

「Cちゃん(私の本名)がファンだって言ったらきっとすごく喜ぶよ~!」なんて言ってくれて。

そんな話しをしていたら、その日の喪主である5歳上の従兄が近くに来てぼそっと

「ジュリーファンなの?昔は中野でよく見かけたよ。(従弟の家は中野)ブロードウェーの近く、ベルボトムのジーンズとかで歩いてた。」

・・えええっ!!?それって70年代のジュリー?あの麗しのジュリーが素で歩いてたのを、そんな簡単に見たよ~なんて・・!!

いやいや、まさか葬儀に来て、こんなにジュリ話になろうとは。

・・そういえばこの日は来れなかったけれど、11歳上の従姉が昔タイガースのコンサートに何度も行ったという話も以前別の叔母の葬儀の時に聞いたなぁ。

しかも、引率して行ってくれた従兄はジュリーと同じ世代だと。なんとジュリー好き率の高い親族たちよ。ちょうどそういう年代なのでしょうけれど。

あーでもそもそも、祖母が綺麗な男の人大好きだったものねー。

私は従姉兄のなかでは年下組(父は7人姉弟の末っ子ゆえ)なので、一番ジュリーから遠いはずなんだけど、その私が今一番ジュリー好きとなっていて、そのことをみんなが驚いているという。

いやはや、どういう巡り合わせ・・?

この日見送った叔母は、Sちゃんのお母さんのすぐ下の妹で、ふたりはとても仲の良い姉妹でしたから、もしかしてジュリー好きでつながる姪と叔母を引き合わせてくれたのかもしれません。

Sちゃんのお母さんはBSの録画を毎日擦り切れるほど見ているそうなので、今度私からお好きそうな時代の映像を送るね~ということになりました。

悲しい別れのなか新たな出逢い・・久しぶりに着た喪服がパツパツで暑いなか参列して疲れ果てたけど、ちょっと心ほっこりしながら帰宅いたしました。

生前はいつも朗らかでおしゃべりと歌が大好きだった叔母なので・・ジュリーの歌も好きだったかも。

叔母さん、よきお引き合わせをありがとうございました。

 

 

ということで、帰宅後だだだ!っと急ぎ旅支度をして、翌日、一路大阪へ向かったのでありました。

 

ジュリーが世界でいちばん好きな大阪フェスティバルホールへ

いざ、参らん!

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご来場ありがとうございましたー

2023-09-25 17:50:26 | ジュリー作品

今朝はちょっとびっくりするぐらい涼しくて。

一気に「秋」の気配となりましたね。

ようやく暑さから解放されるかな~?

 

さて

21日から開催されておりました「MARON‘sパッチ キルト作品展」、24日17時に無事終了いたしました。

最終日もたくさんの方にお越しいただき大変賑わっておりました。

誠にありがとうございました!

 

華麗なキルトの数々美しいものに囲まれた優雅な空間。

・・だったのですが、バタバタと後半二日のみ参加でだったせいか写真があまり撮れていなかった💦

もっともっとた~くさんの作品が並んでそれはそれはゴージャスな空間でした。

 

サキさんの作品コーナーはこちら。

 

アートなジュリー麗しく小さき布小物は愛らしく

ジュリーへの愛があふれてこぼれております

さらに消しゴムハンコも秀逸どこまで才能豊かなんでしょ!

 

こちらはハンドメイド・パラダイスのコーナー

多田さんの大きなTOKIOキルトが象徴的

記念の手ぬぐいも粋なバッグに変身してました!さすが

 

繊細で華麗なおけいさんの刺繍老いも若きも魅力的~今回初お目見えの作品多数。

 

いろんなジジィ様で大渋滞の幸せな展示台

 

おぷーさんのイラストをおけいさんが刺繍、ハロパンちゃんの研ちゃん人形、おさげさんのウズラジュリー・・というキャラ揃えの豪華コラボ

こいう共演は作品展なら!の特別感。

さらに・・

空を飛ぶ! 多田さんのキルトTOKIO+研ちゃん+ウズラTOKIO

さらにさらに

舞台でもひときわ目を惹くベーシスト依知川さん

アートなサキさん布絵+しんちゃん人形+ウズラしんちゃんという異色コラボも素敵

そしてそして、

秋にぴったり土喰らコラボ!

晴れがましきキネ旬表紙研ちゃんがなんとも二枚目

小さくてもめっちゃ二枚目のウズラジュリーこのお目目にやられた

ほっこりツトムさんとめっちゃちいっさいサンショかわいいがすぎます

 

ラストはやっぱり・・

 

SSAバースデーライブバージョンの研ちゃん+ウズラコラボ

祝!75歳 まだまだ、いえ、ますますかっこよくパワフルでセクシーでキュートなジジィさまに乾杯~

 

ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました

遠いところから見守ってくださった皆様も、ありがとうございました

またどこかでお逢いできる日を楽しみに~。

 

楽園は赤い旗とともにいつまでも~。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってきました! 大阪・フェスティバルホール

2023-09-22 23:21:38 | ジュリー ライブ

ただいまー!

行って参りました、大阪フェステイバルホール!

そして、・・・なんとか無事、大阪より帰還。

無事?無事なのか?いやいや・・手負いの傷がかなり深い・・ううう

いや!もう~、あれを目の当たりにして「無事」とか、ありえないのですわ~

大阪フェスのジュリーさまったら!とんでもないかっこよさそしてもう~ほんとにほんとにやば~いセクシービームが大量に発せられてめちゃエロかったのです

いえもう色っぽいと私が言うのはいつものことではありますが・・今回は、私史上最高!!

もう~、なにから話したらいい?って・・やっぱりあれですわ。

昨夜のジュリー様、ここ数年来稀に見るシャツのボタン御開帳~大サービスで白い胸眩しくはだけて

いつものように上着脱ぎ、お袖まくり上げ・・でも「きゃ~かっこいい」ってなってたのに、さらにベストを脱いだので「おおどうしたこと?」なんて思ってたら、

本編後半の激しい曲ゾーンに入ったころ?気づいたら第3?いや第4ボタンあたりまで開いてるじゃあないですか!!

きゃ~~っ!なんてこと

じつは昨日の私のお席、左端ではありますが1階一桁の良席!

定位置にいるジュリーさまはかなり真横から見るような感じでしたけど、動く・走る曲ではかなり目の前までやってきてくださるのです。

ただでさえ大興奮!歓喜!狂乱状態なのに、「君を今抱かせてくれ」のジュリーが、美しくお胸はだけて目の前に走ってきてくれるという・・

これが尋常でいられようか?

目の前・・目のやりに困る~ではなくて、目が離せなくて困る~

だって!勝手に吸い寄せられちゃうのだもの。

それがもう~真っ白なお肌がまぶしいし、汗でぬれて潤ってる質感と、なんかこう~きゅっと引き締まった感と弾力がありそうでですね・・もう~とてもなまめかしいったらなかったのです。

後期高齢男性の胸はだけたの見てなまめかしいって?・・いえもうほんとに75歳老人?いやありえない~!あの瑞々しさときたら。

「愛まで待てない」では、その上に結わいていた髪を振りほどいて振り乱して目の前にくるわけですよ!?絶句・・なんてしてる場合じゃ~ない!

遠いお席でもどんなときでも「きゃーきゃー」言ってる私が、これを目の前にしてどんだけ「きゃ~~~ぎゃぁ~~ジュリ~~~っ」と叫びつくしたことか!!

・・・はぁあもうほんとに悶絶と酸欠で倒れるかと思った💦

って、ここまではだけてた話しかしてないんですが、ジュリーはめっちゃご機嫌だったし絶好調の模様

ただ音に関しては、なにせ端っこだったのでちょうど目の前にアンプがあって、ちょっと聴きやすい状態ではなかったのです。

フェスは会場に音が降ってくる・・と言われる音響良きホールのはずなんですが、そこはちょっと残念。

でもね、2階のお客さんたちの盛り上がる歓声とかはすごくよくわかりましたやっぱり降ってきた。

会場全体すごい盛り上がりで、だからジュリーもますますご機嫌でパワー全開で!ほんとすごかったー

あのね、あれは絶対さいアリのときよりぐぐぐっと若返っておられます!断言できちゃう!

とんでもなく最強にかっこよくセクシーに切れよくびしっとパワーアップしてました

・・ってことで、無事ではないのです。

もう~すっかりやられてしまったー どうしたらいいんだーわはははぁ

と、幸せな悶絶後遺症はしばらく続くでしょう。

 

なんか具体的なこと何にも書けてないのだけどね、取り急ぎ衝撃の凄さのみお届けしました。

昨夜は一泊してきょうはプチ観光もしてきたので感想お届け遅くなりました。

もうちょっとちゃんとした振り返りはまた後ほど。

(・・ん?そんな冷静な振り返り、今回は無理かもしれないけど💦)

あ!

正月ライブのお知らせハガキが来てますね。

我が家も昨日届いていたらしい。

・・って、初日LineCUBE!??!ひぇ~~っ

5000人のフォーラムでもはずれてるのに、2000人しか入れないところって、取れると思います??

これに関してジュリー様、昨日言及されました。

正月ライブの日程発表されて、

「さぁ~今から争奪戦でございます。みなさんにはほんとにもうご苦労かけてるようでございますけど。」って、現状よくご存じなのですね。しかし・・

「それでもこうやって来てくれはんのやから、どうにかなるもんやーってことで。」って・・いやいやいや💦 そりゃあがんばりますけど・・ね。

 

 

  

フェスティバルホール、美しい会場です

 

明日は調布のキルト作品展に行って参りますー。

開催あと2日!

まだの方、ぜひお越しくださいませー。

ハンドメイド・パラダイスのコーナー

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日より!キルト作品展 ♪ハンドメイド・パラダイス♪ミニ展示も

2023-09-20 20:13:22 | ジュリー 作品・研ちゃん人形

いよいよ明日から作品展開催です~

 

 

華麗な布のアート作品お楽しみください。

そして・・

ハンドメイドパラダイスからは、クロスステッチ、研ちゃん人形、ウズラジュリー、けしごむはんこなどなど展示予定。

こちら参考画像。

 

私はとりあえず大阪に行って参りますが、日程後半に参ります。

みなさま、ご来場お待ちしております~♪

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛知芸術劇場 振り返り~3

2023-09-19 22:46:17 | ジュリー ライブ

アツいアツいアツい~💦

再びぶり返す酷暑にちょっとぐったりしかかってますが、日の暮れる速さには秋を感じるこのごろです。

しかし、ぐったりしてはいられないことが!

まずは、名古屋振り返りをまとめますー。

 

「え~ぇさぁては~♪」と小粋な河内音頭。

言うまでもなく完全アカペラの難曲だけど、ジュリーはそんな難しさを感じさせない実に軽やかに自由自在に歌ってくれて、そこに私たちが手拍子リズム隊で参加、そして山崎さん・すわさんの粋な合いの手♪

なんともほっこりできる1曲です。

「6月25日はわたしの誕生日~♪」からの作詞、「100歳で父が京都からおめでとうの100万円もらいました♪」(名古屋は「父」と歌われました。SSAは「うちのおやじ」、神戸は「うちの松雄」)

そして最後は「ともに長生き~しましょーおね~~!」と高らかに♪

歌い終わってからも、

「長生きしようねー!」と大きく呼びかけ、さらに「人に迷惑をかけない老人でいましょう~!」と殊勝なお言葉も。

もう~ほんと可愛いお方です。しかも法被を着た虎さん姿だなんてかわいいにもほどがあります。

で、ここ名古屋でもこのあとすぐにメンバーをコール。ありゃ~、やっぱりトークは一切なさらないのねー。残念ー。

う~む、まだまだ一生懸命が続いてる!ってことなんでしょうか。

「それでは皆様、よろしゅうございますか?」(・・ここで「いいえ、トークお願いします」なんてリクエストはできませぬゆえ、拍手!)

「ぜひ一緒に歌ってください。」ステージ中央にまっすぐ立った姿勢のよい虎さまからお願いされたら、そりゃ歌います

ロマンチックなイントロが奏でられ、「花の首飾り

SSAでも精一杯歌ったのだけど、放送されたの聴くと客席の声はほとんど入ってなくてちょっと残念ー。

この日の名古屋もみなさんしっかり歌ってました。

Oh プリーズ♪と始まる「君だけに愛を」虎さんの黄金の指がこっち方面を指したら、すかさず「きゃ~~!」発動!いいのよ!思い込みでもなんでも。

叫んだほうが楽しいから♪

間奏の左右にスイングするフリもジュリーと一緒に虎さんのスイング、キュートでした。

一転、めっちゃロッカーな顔になる 洋楽タイム。

「Time Is  On My side」しぶい~ 「Time!Time!Time!」と連続ジャンプするパワフルさ、超~かっこいい

そして、キタキタキター!の「サティスファクション

75歳、虎を着たジジィさま、なぜにあんなにセクスィーなんだ?(せっかくの後ろ姿、ヒップライン見えないのだけが残念ではあります)

そのセクシーな虎様はカズさんに迫り、平石さんに迫り、奔放に色気を飛ばしまくって会場を悩殺しまくります。

小さく小さく抑え込んでいった後、ヒートアップしていくあそこ!もうほんと悶え死にしそうなかっこよさ!ぎゃ~~

曲が終わっても、拍手!そして歓声!止まらない~!ジュリ~~!

ラストの「ジジィでした」に「ジュリ~~~~~~っ!!!!」と会場ありったけの愛をこめてのレスポンス。

ああーもうーほんとに、やっぱりきょうもとんでもなくとんでもないジジィさまだった

全身全霊の力で歌ってくださるその姿にただただ感謝ですー。

ジュリ~!ありがとう~~! 次は東京で~

 

・・と、思っていたのですけど。

ありがたきご縁をいただいて急遽、大阪フェス参加することとなりました。

もう~えらいこっちゃ!ね、ぐったりしてなんかいられないでしょ?

その前に片づけねばならぬことやさらに不測の事態も起きたりしてますが・・行くわ!いろいろ取っ散らかっているけれど、万難を排して向かう覚悟です。

ジュリ~!待っててね~

 

神戸、名古屋とも会場で手ぬぐい売ってました。

SSAで入手できなかったグリーン、思わず買ってしまったわ。

 

神戸・名古屋でお逢いした皆様、素敵で美味しいおみやげの数々

ありがとうございましたー。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする