本日千葉はお日柄も良く・・といいますか、なんともさわやかで過ごしやすい気候でした。暑すぎず涼やかでよいわ~。関西方面はずいぶん暑かったご様子ですね。お見舞い申し上げます。
あんまりお天気が気持ちいいと家にじっとしていてはいけない気がしてしまう。と、いうことでウォーキングとか行けばたるんできたお腹にもよいのでしょうが・・紫外線が!とか言っちゃってなかなか出かけず。でもお買い物もあるので、ここはドライブ!車もあまり乗らずに置いておくとバッテリーによくないとか言われたし。いつもよりちょっと遠目のショッピングモールへ行ってみました。と、言っても往復1時間ぐらい~。まぁお買い物とドライブはジュリーを聴くための口実のような。私、イヤホンがちょっとニガテです。電車でお出かけなら使うけど。おうちでもあんまり音量出すとうるさいかなぁと・・大きく聴くならヘッドホン。これはいいのだけど外の音をすっかり遮断しちゃうからなにかきたとき聞こえないと困るかなぁと。で、車で1人でお出かけならば、けっこうな音量で楽しめるから好きなんですよ~。大声で一緒に歌っても平気だし♪ しっとり聴きたい曲には向かないかもしれませんが。私の運転ルートはふだんほんとうに限られているのでいつも行くスーパーなどでは2~3曲も聴けないっ・・。(歩いていけ!な距離です。) 往復1時間ならちょうどCD1枚分かな?で・・何を聴こうかなぁ~と毎回考えますが・・ふふふ。今回は自分チョイスでドライブ用に作った1枚。これを試してみました。リストはこちら・・
1.そのキスがほしい 2.憂鬱なパルス 3.オリーヴ・オイル 4.女神 5.「c」 6.オーガニック・オーガズム 7.魅せられた夜 8.ジャスト・フィット 9.シルクの夜 10.僕がせめぎ合う 11.堕天使の羽音 12. おまえがパラダイス ・・えらい偏ってます?・・偏らせてみました。・・ジャケットにはこれを。
きゃ~♥ ジュリ~!
人様にはちょと見せられない・・?と言いつつ公表してしまったわ。テーマは・・「あぁん♥」て感じです。まだまだ入れ損ねたのもありますが。・・・しかし案の定オリーブオイルから女神のあたりで右折車線入り忘れて「あわわ!」気を取り直して修正~。やはりあんまりあぁん♥なジュリーでは運転に支障があったかも・・。行きは途中までしか聴けなかったけど帰りはちょっと用心して・・もう1枚用意していったACTセレクションにしました。でもこれもねぇ、ほれぼれ~と聴いてしまう。渋滞気味だったからゆっくり聴けました。
行った先のショッピングモール、CDショップも入ってます。買う物がなくても時間があれば一応見に行く私。あ!以前はなかったこんなポスターが!
ボケてしまったけど、ジュリーとひばりさんと・・中三トリオか?
昭和の名曲って・・・ジュリーは今年の新曲も出してるんですけど!売り場を確認しに行くともちろんちゃんとありました。最新作のPRAY 、そして3月8日の雲、あとはRoyal straight flush・3、A面コレクション。う~ん、せっかくだからもうちょっとそろえませんかー?ザ・タイガースのスペースには例の赤盤・青盤のみ。そしてなぜかザ・タイマーズが一緒においてありましたよ。これって清志郎さんがやったタイガースのパロディバンド?違うじゃん!でもね、「タイガース復活!」のポップもありピー先生が語っていたザ・タイガース再結成特集のロックジェットも数冊いっしょに置いてありました。で、おうちに帰ってきてから投票所tokoさん情報見たら武道館の先行販売申し込み2万枚ですって・・!?えぇ~。それって半分はだめってことか?・・では私ははずれるかもね。くじ運悪いし・・。まぁ仕方ない。J友Hさんにその旨メールしたら「そんな倍率ならもしものときも諦めがつく。その時代に見れなった人に見て欲しいとも思うし。」そう。そうよね!新参ファンの私たちよりずーっとこれを待ち望んでいた方々がたくさんいらっしゃるのだもの。そういう方が行かれなくなるのは気の毒すぎる。12月3日がドームだったらよかったのでは・・と思うけどそうはいかなかったんでしょうかね?
そうそう、お買い物行くともうひとつ必ず寄るのが本屋さん。実はジュリーにはまってからジュリー関係以外の読書はめっきり減って・・買ってあって読んでない小説もあるんだけど、一応お気に入りのあたりを探す。コミックコーナーも必ず。今現在買おうと思うマンガはひとつだけでこれがなかなか新刊でないのですが一応探す・・と、あったー!なんだなんだいつの間に出てたのー!波津彬子さんの雨柳堂夢咄(うりゅうどうゆめばなし)!かなり久々です。(あとで見たらなんと2年ぶりだった。)うれしい~~。骨董屋の美青年蓮さんが主役、大正時代が舞台のちょっと怪奇な不思議話です。(眠れぬ夜の奇妙な話連載。) 耽美で妖しく美しい絵とちょっと哀しくもあたたかいお話しが素敵。作者は金沢在住で泉鏡花的耽美を感じます。ぜひご一読を~。
14巻絶賛発売中ー