きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

梅雨のまえに・・・

2015-05-31 22:33:00 | 日記

きょうもお暑うございました。

とうとうちょっとだけエアコンつけてしまったよ。


昨日、今日の 音楽劇 お嬢さんお手上げだ・明治編in高知 はとってもとっても盛り上がった様子
ジュリー様は髪を切り、お髭も剃って、とってもすっきりと素敵なご様子だったとか。
きゃぁ~ どんな感じかしら?
来週の渋谷が楽しみです~・・・それまでにちょっと伸びるかな??



ZAQが閉鎖される・・・ということでお引越し先を模索中~。
ただいま試験的にgooFC2にお店開いてます。
ここからいちぶ過去記事移してみたりして。
・・・やはり画像は入れなおさないとだめなんだよねぇ。
毎回画像があるわけではないけれど、相当面倒なことだわ。

っていうか、移してみたのが2012年の11月・12月分・・・
ここで書き始めた当初の記事でして、自分で書いたのも忘れてしまっていたようなものとか。
いや~、私こんなふうに書いてた?
字が多いわ!とか・・ひゃぁ~・・なんか恥ずかしいわい。

ZAQの以前の形式で書いてるから余計そうなってるんですが。
う~~む・・・ぜんぶ手直ししたくなってしまう。
しかし770件分もそんなことやってたらどんだけ時間かかるんだろうか~

とりあえず・・書き方がよくわからないと新しい記事も書けないし。
ぼつぼつお勉強しながら作成してみてます。

FC2
  http://kinpira310.blog.fc2.com/

goo
     http://blog.goo.ne.jp/kinpira33

2~3個しか公開してませんが、お時間あったら覗いてみてください。
ご意見あればぜひ。
ほかにおすすめのところあったら教えてくださいませ~。

        
          梅雨を待ちきれず咲いた?
           小ぶりですが色味の美しいアジサイさん

  

                
                    ガクアジサイも咲きました

スズラン同様、な~~んにもお世話してないのよ。
なのに綺麗に咲いてくれて、ありがとう~。


             
                       緑もまぶしい~



     
 

コメント

ジュリー映画 炎の肖像③

2015-05-30 23:02:00 | ジュリー 映画

きょうも暑い日本列島だったようですが、西のほうからお天気下り坂?


今夜は 音楽劇 お嬢さんお手上げだ・明治編 in高知。
高知といえばいちおう我が家にゆかりのある地・・。(わたしにはほとんど関係ないけど)
2年前のあつ~い夏にお墓参りに行き、ついでによさこい祭りを見たのだったわ。
またいつか行くこともあるかもねぇー。



さて・・
みなさま映像お持ちであまり需要はないと思いつつ自分のための画像アップー。
「炎の肖像」
先週見に行ってからもう1週間経ってしまったのね。
この映画で「価値あり!」と言われてるのはなんといってもライブシーンです。
が・・ライブこそほんとはジュリーの声・井上バンドの演奏が入らなきゃ(ようするに動画じゃないと)
画像あげても意味ないじゃ~ん・・とも思われますが。
ま、そこはほら!
ライブ中めまぐるしく変貌するジュリーのあんな表情こんな表情・・
これってほんとに見ちゃっていいの?っていうような色気だだもれ~なお顔なんかもあったり~の。
ということでとどめておきたいシーンをちょこっとだけ。



  
   1974年9月28日 ハワイ・ホノルル・インターナショナルセンター
    
でのコンサートだったのね。
    なぜかフィンガーファイブもごいっしょ。



 
        シーシーライダー熱唱中

全身い衣装~ 左後ろはサリーさん
私、井上バンドの皆様はいつも地味~なのかと思ってました。
だって・・ヒットスタジオとかバックで演奏する時、いつも皆さんセーターとかくたっとしたシャツとかやたらカジュアルでジュリーと全然違ってたから
ライブでの皆さん、ジュリーと同じく白を貴重のファッション・・とっても素敵です
でも・・・・

     
                     
               

    
          

          

          きゃ~~ やっぱりジュリーの素敵さはとんでもない~

           しかも!こ~んなかっこいいの見せられちゃぁ・・・

                                    

                
                       ジュリ~~~~~ッ
               
  
あぁ、ちょこっとって言ったのに・・だけでこんなに・・

 
そして、こちらは黒!
        
      
         タイトなラインがあまりに悩ましい~
                     

                         
                
                  肩と脇がぱっくり開いてるセクシースタイル


う~ん?いったいどんな衣装なんだ?
暗くてよくわかりません~と思ってたら・・さんごさんからこのようなお写真見せていただきました
   
      

              おぉ~!これだぁー 

肩にジッパーがついていてこれを開けてるのね。
さっすがタケジさん!すばらしいデザインですわ。

ってことで・・まだ続いちゃいます。
 次はロックンロールサーカス
 

コメント (2)

テスト~

2015-05-30 12:43:25 | ジュリー 映画

お引越しのためのテストでございますー                 

 

          

             きゃ~~

コメント

ミニ研ちゃんシリーズ・・T F T結成~!

2015-05-29 19:04:00 | ジュリー 作品・研ちゃん人形

きょうはひさびさ~に雨が降って、ちょっと肌寒い気候でした。
そろそろ梅雨がくるのでしょうか?


音楽劇 お嬢さんお手上げだ・明治編 は無事静岡公演を終わられて残すところは週末の高知、そして6月の渋谷だけになりました。
静岡に行かれたジュリ友さまによると、ラストに着るかっこいい白スーツのジャケットがぶかぶかしていたようで・・やはり痩せたの?と思うけど、「変じゃない?」のときにドテラを脱いだスタイルはお腹がしっかりぽっこりだそうで。
上半身のみ部分痩せしたんでしょうか。


ところで・・きょうびっくりなお知らせがZAQさんから届きまして。
こちら まちこみZAQが今年11月末で閉鎖となるそうです。・・ふ~ん・・・??
・・・・え?ええ~~っ!!

そうです。ここがまるごとなくなっちゃうらしいんですよ。
ということは、このブログもなにもすべてってこと。
あちゃ~~~
以前もシステム変更はあったのですが、あれはZAQ内のお引越しだったからね。
過去記事はぜんぶZAQさんが移してくれて楽々でした。
今回はお外に引っ越さねばならんという。自力で・・。
あらためて見たら770件の過去記事があるんですよ。記事は一括で移せるみたいだけど、画像は別みたいだし。
うわぁ~~~、どうしよ

だいたいさ、なんだかんだ言ってこの地味~なサイトが気に入ってたのになぁー。書き方簡単だし。
引越し方法もですが、引越し先を決めなきゃいけないしねぇ。
さぁ~てどこに引っ越そう??
gooか?FC2か?yplogとか?アメブロ?yahoo?? あんまりメジャーなところはなんかこわい~。
さっそく試しにちょこっとFC2いじってみたんですが・・・いかん仕様がよくわからない・・
私ほかのところで書けるかしら~
と言って、やめてしまうのもねぇ。

まぁまだ猶予はあるので検討しますー。
・・でもこういうのってあっという間に日が経つのよねぇ

で、本題!

炎の肖像」はちょっと置いといて・・

そうなんです!
ハローパンダさんがまたも新作をアップされてましたのでご紹介させてもらいます~。

mixiご覧になれるかたはこちらにもどうぞ!
         http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942503882&owner_id=9774954


   そう!こんどは あの方のご登場!サリーとともにツインタワーな長身の・・


               
          
                   タローー!!
                 
                        
                          「姿勢がいいはずのタローさんが猫背・・・しかしこれにはワケが・・・」
                           と、作者様コメント。はて?

・・・ジュリ・サリカップル+タローとくれば・・

            Tea For  Three


  

      猫背の理由は・・・サリーさんとの身長あわせだそうです。
      一体ずつハンドメイドだものね。誤差が出るのね。

きゃ~
大きな二人の間にちょこんといるジュリーが・・かわいすぎる~~

          
                                    うふ かわいい~

               

ジュリーにはサリーがいれば充分・・と思ってましたが、これもいいですねぇ。
とってもバンドっぽくなってきた
  
     
                      「アンプも1台しかなくて使い回し。」

 ・・・そうかー。人数増えると楽器が大変なのね。


しかし、ハローパンダさん・・
この勢いに乗ってTG完全復活版作成 !!  と行くのかなぁ~~!?
 

コメント (4)

ジュリー映画 炎の肖像②

2015-05-27 23:29:00 | ジュリー 映画

きょうも暑い日本列島だったようです。

が・・真夏の蒸し暑いそれとはちがって空気がかわいてさらっとしているのでさわやかではありますね。
夜の外気は冷たいし。
なんだか入梅が遅れて梅雨が長くなるかもー?的なことをテレビで言ってたなぁ。

今夜は 音楽劇 お嬢さんお手上げだ・明治編 in静岡でしたね。
ジュリー様、きょうもお元気に好演されたようです。


で・・昨日は、シネマヴェーラ渋谷で先日と同じ二本立てジュリー映画上映されました。が、やっぱり行かれなかったわー。残念。どなたか行かれましたか?
平日でも混んでたのかしら。

と、いうことで前回の続き・・「炎の肖像」画像アップの続きを。

この映画について検索すると「ライブシーンはよいけど、よいのはそれだけ」的な感想や解説が良く出てきますね。
たしかに・・お話の中身はよ~わからん感じです
ジュリーだけど「二郎」はなんだか行動がはちゃめちゃで人格的に破綻してるっぽいしねぇ
でもまぁジュリーがとにかく綺麗だしぼーっとしてたりとろんとしてたりのお顔を見てるだけでもいいのではないかと思ってしまう。サービス的ヌード(おパンツは履かれてます)も多いですしね。
今回みたいな二本立てだと「太陽を盗んだ男」で内容的にも満足もしてるから・・全然OKかと。


ということで・・この映画の美点「ライブシーン」は置いといて、ストーリーとしてはようわからんけど
ジュリーに萌え~なシーンを切り取ってみました。


まずは自宅で過ごすジュリー
    

鏡を見ながらおでこのバンソコはがし、この姿でお歌の練習。

パンツ一枚に首には青いスカーフ。

    

このとき高音がうまく取れなくて、気分転換に?奥の衣装スペースの物陰で白から青へブリーフを履き替えるという謎のおしゃれ行動。ほんとにあの場でナマ履き替えされてますねー。監督の趣味・・?

               
冬でもゴキブリが出る・・というこのお部屋はきっととっても暖かいのよね。
(このマンションって中野のマンションがモデルなんでしょうか?)
でもだからといって部屋でいつもパンツ1丁ということもないでしょうにー
それとも自宅ではジュリーはこれが普段着??
「TG時代のジュリーが部屋でパンツ1丁で山のようなファンレターを黙々と開封していた・・」というシローさんの発言ががありましたよねぇ?あれは夏のことだったのかしら?

     

 で、お父さんが急に訪ねてきて・・なぜか見知らぬ女の子を連れてくるという謎なストーリー展開。
ここでやっとジーンズは履きます。

    
              この後姿が絶品

なんと綺麗なお背中
リプトンのティーバッグで紅茶を淹れるジュリーが超かわいい~
キッチンの様子がちょっとレトロでまたかわいいのです。

    

   「健康のためジーンズをはきましょう」Tシャツもかわいいなぁー
    まだ新しそう。これ「悪魔のようなあいつ」でも着てるけど
    もっと馴染んだ感じになっていたような。

           
                     この頬杖つく手が素敵
                         
                             あぁ サングラスの横顔も美しいですねー

こちらはお外のジュリー
      
               脈絡はなく、街中サイクリング
               
                
                 渋谷スクランブル交差点?「追憶」を歌いながら・・
              
パープルのスタジャンは「七人の刑事・悲しきチェイサー」でも着てましたよね。
とってもお似合い~。
チェックのシャツもドリフのコントで見たようなー?



こちらはツアーの合間の風景か・・


          
              麻雀するジュリー。手前はサリーさん?
                   
                     ジュリーだけなぜかセミヌード。悩殺作戦でしょうかw
                    説明されながらもたもたやってる姿がかわいいです

  
   リハーサル風景  この横顔が素敵
   やはりいらっしゃいますねー、加瀬さん・・。

                    

ほぼストーリーと関係ないシーンばかり・・まだまだあるけどきりがないのでとりあえずここまでで

次はライブシーンを。

 

コメント (2)