キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シロキツネノサカズキモドキ

2017年02月26日 | キノコ
キツネノサカズキモドキを求めて、県東部の渓谷に行ってきた。

まだ少し早いかなと思ったが、つぼみの状態ではあったが
いくつか出ていた。
近くにアネモノタマチャワンタケの出るポイントもあるので、
行ってみたが、こちらの方は出ていなかった。

日中の最高気温は7℃。まだまだ寒いが、セツブンソウや
セリバオウレンも咲きだし、季節は春に突入した感じ。


<シロキツネノサカズキモドキ>


<キクラゲ>


<セツブンソウ・・・今年は少し遅れているようだ>


<セリバオウレン>





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキキンカクチャワンタケ | トップ | エゴノキタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事