キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ツバキキンカクチャワンタケ

2017年02月19日 | キノコ
萩の笠山にツバキキンカクチャワンタケの写真を撮りに行ってきた。

わざわざ山口に行かなくても、広島にもあるだろうと言われそうだが、
晴れた日の日本海はとても気持ちがいいのと、マブグの食味に誘われて、
どうしてもこの時期行ってしまう。

もともとフグは味が淡白なので、トラフグとマフグの味の違いは?と聞かれても
自分的には分からない。マフグが食べられればそれだけで幸せだ。

今晩は、フグ刺しとフグチリ。久しぶりにフグを腹いっぱい食べるぞ!


<ツバキキンカクチャワンタケ・・・そばにお決まりの椿の花をおいてパチリ>


<白花タンポポ・・・笠山の近くはほとんどすべて白花だ>


<本日のお目当て、マフグ>


<日本海は今日も穏やか>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ雪まつり | トップ | シロキツネノサカズキモドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事