キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ツエタケの仲間

2016年08月13日 | キノコ
島根県民の森の中にある大万木山(標高1,218m)のブナ林に行ってきた。

大万木線駐車場がおそらく山頂に一番近いと思って車を止め、上り始めたが、
途中300段の大階段があり、気持ちが折れそうに。

やっとたどり着いた山頂にはブナ林が広がっており、風も涼しく気持ちが良かった。
ただ残念なことに、地面は完全に乾ききっていて、キノコはほとんどなし。

雨が十分に降った後に、再度来てみたいね。


<ツエタケの仲間>


<フチドリベニヒダタケ>


<ツリガネタケ>


<頂上付近のブナ林>


<山頂展望台より日本海側を臨む>


<ホトトギス>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワタケ属のキノコ | トップ | オオワライタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事