観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「赤鼻のセンセイ」終わっちゃったねぇ。早くないかい

2009年09月10日 | 映画・ドラマ
 あっと言う間に終わっちゃいました。まあ、最後はハッピーエンドって筋書きも最初から読めてたし、こういった内容ってのも分かってたけど、それでも面白かったのは出演者によるところが大きいんじゃないか。
 大泉洋、上川隆也、小林聡美のとぼけた演技。大泉は地っぽかったけど。そして能面のよな表情の無さで結構おとぼけ演じる香椎由宇。
 以前に見所は、神木隆之介、須賀健太の子役対決と書いたが、これは須賀健太の役の方が良かったね。しかし、昔の子役はその当時がベストで成長に連れてなぜかずんぐりむっくりのとっちゃん坊や(女性も)みたいになっちゃってたけど、今の子役は、後3年後くらいはイケメンで主役張って、ゆくゆくは、大河ドラマの主演もやっちゃうんだろうなー。といったタイプが多くなった。神木隆之介なんか、2~3年後は間違いなくブレイクすることだろう。演技も巧いし。
 でもこのドラマ10回で終わっちゃったってのは、局の都合か? それとも、視聴率か?
 個人的には、段々、観る連ドラは減っちゃってつまらない。次期クールは興味あるドラマないもん。

最新の画像もっと見る