観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」テンションいまま終わっちゃったねぇ

2009年09月27日 | 映画・ドラマ
 終始一貫しての高テンションのまま、最終回。お話は原作の中で最もの人気のあるシリーズ再傑作「さよなら、両さん!!」。木村拓哉が不気味な存在として正体が分からないまま、エンディングのテロップがでちゃって、「あれっ? 見逃した?」と思っていたら、最後の最後で同級生と判明。しかもラストは両国国技館。この、生中継からドラマに移る経緯はお見事。慎吾とキムタクが本当に、ライブのあった今演じてるかと思える程だった。
 カラッとした明るいドラマだったので、終わっちゃって寂しいな。それに、徐々に観る連ドラ減ってるし。元々能天気なばかっ話しか、時代劇とかの歴史物が好きなので、恋愛物や回りくどいお話はどーにも苦手。
 また、こういうノリのドラマを待つ。
 最近のヒット作は、「親孝行プレイ」。続編出来ればいいのに。安田顕が面白くて、「コールセンターの恋人」も観てたけど、こっちも終わっちゃって、やすけん、次は何に出るの?

最新の画像もっと見る