ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリ、利用者の始めてのリハビリの様子、どんな具合でしょうか。

2020-07-22 16:18:15 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの利用日です。

  Akuuにいよいよ夏が来た。

 カフェコーナーにはハワイが?

     パイナップルリリーの不思議な花、ビックリです。

 

     ハワイアンリリーも夏を呼んでいる。

         元気になれそうな花ですね。    

 

 利用始めて初めてのリハビリの様子です。

 まだ自分の体力がわかっていないのかな。

 まだまだ自信があると思っているようです。

 

 レッドコードを始めるときに用意された椅子に腰掛けて始まった。

 運動スタイルはバッチリ決めている。

 

  

 4種目メニューを頑張って運動している。

 そこで突然立ち上がった。

 介護士は驚いて「どうしたの?」

 「立ってやります。」

 

 立ち上がってレッドコードをすることになった。

 細かに指導を受けて運動している。

            初めてにしては頑張っているようです。 

 終盤になって又腰掛けてしまった。

 思っているより運動量が多かったのかな。

 

 体力が落ちてきたのに気がつかない場合がある。

 こんなはずではないと誰でも思う場合がある。

 そこで必要なリハビリが登場。

 リハビリで以前の体力にもどすことが出来れば幸いです。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリでは各種マシー... | トップ | 体幹リハビリ、家で出来る簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事