ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリ、家で出来る簡単なリハビリの一端をお見せします。

2020-07-23 16:06:04 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリAkuuの利用日です。

 昨日は四本の蕾が今朝見たら六本も出ていたハワイアンリリー。

 成長が早い。

 さわやかなサギ草です。

 羽根を広げたサギに見えますか。

 

 自宅で出来る簡単なリハビリ。

 ダイエットに聞きそうですね。

  

 

 足のあいだにバランスボールを挟んで座ったり立ったりの運動。

 10回位して見ましよう。

 どうですか、苦しくないですよ。

 

 ウォカーに乗る前に安全ベルトを着けます。

       さあいよいよマシーンが動き始めます。20分間が長く辛い。

 

 リハビリの終盤に足裏もみマシーンを受ける。

 経験者に聞いたところ足裏を揉まれると気持ちが良いと聞いた。

      20分間の間に眠くなるらしい。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリ、利用者の始め... | トップ | 体幹リハビリで来週は感謝祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事