ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

またまた余計なこと言ってしまった

2016-01-25 20:45:52 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  雪の上を渡ってきた空気は肌を刺すように冷たい。寒さにめげないで今日もリハビリに出発。  リハビリ室の空気は穏やかで、静かにみんな自分のペースでマシーンを黙々とこなしている。適度に話題を振りまき楽しい雰囲気をまわりに広げよう。その方が義務でなく楽しいリハビリが出来て、結果も良いかな。   先月から隣の施設から介護士として移動してきたMさん。なんか雰囲気が今までいた方たちと違うような気がしていた。何が他の人と違っているのか、私流の観察を続ける。和ませるつもりか元気があるのか一見張り切っているように見える。話に急に割り込んで楽しい雰囲気を演出しているように見えたり。  気を抜いた時の態度には、あー、あれではと気になる。きっと口うるさいお姑みたいなってしまったかな。ちょっと変えれば若さが出るかもと勇気を出して彼女に何気なくアドバイス。又余計なことを言ってしまった。傷つけないように言葉を選んで言ってみた。

M さん結婚しているの。まだでーす。  それでは女子力を上げる方法を教えて上げる。何気なく立っているとき体中が無防備になって印象が悪く見えるからちょっと変えてみては。内またになっているのは気が付いていますか。どうしても内またが治らないときは足を横に揃えるのではなく少しずらして立つとすくっと立っているように見えて女子力が上がるわよ。立っているときはおしりの肉に力を入れて立つともっといいわよ。  女子力上げまーす。  わかったかな。     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていた花の名前がわ... | トップ | 少しのきっかけで変われるのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事