ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリの効果は自分で思っているより確実です。咳き込みもまだ出ていない。喉に運動を施すなんて考えてもいなかった。

2017-07-15 17:36:59 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    暑さに負けずに茂っているのはハーブ達。

ぐんぐん葉を伸ばしている。

花は地味だけれど葉を揺らすと良い香り。

 

花瓶にたっぷり生けました。

さわやかな風が通るようです。

 

ベッドの脇にもスペアミントを!

私も隣においてと言っているようにレモンバームも仲間入り。

3つの透明なガラスの花瓶にミントがいっぱい!

 

香りが気持が和ませる。

ベッドに横になってリハビリをしていてもフワーと香る。

 

昨日から喉に力を付ける運動を始めた。

言語指導の時にも、こんなでいいのと聞いてしまった運動。

 

まだ3食しか食べていないが飲み込みが楽になっている。

暑い日には冷たい麦茶を飲める喜び。

こんなことで治るのかしらと疑ってはいけない。

信じるだけ。

実行するだけ。

 

不自由なことを何とかしたいとぶつけて行くと解決の道が開ける。

 

思い出した20代前半の頃を。

愛読書だったデールカーネギーの「道は開ける」

忘れるほど年月が過ぎていた。

(196-77224)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉に力が付くリハビリ方法を... | トップ | 文月  茶禅会 坐禅と月に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事