ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

穏やかな春の日、のんびりと

2016-03-18 19:56:20 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  家の周りには造園業の家が4軒ほどありますので四季を植物から満喫できます。  送迎車が通る道沿いに木々に咲いている花を見て季節の変化が楽しめます。あの黄色い花は何かしら。隣の濃いピンクは・・・

リハビリ施設につくとエレベーターに乗り2階に、エレベーターの中でMさん、薄着になりましたねの声。さすがコートを着なくなりました。身軽になって動きやすくなります。運動にも力が入ります。マシーンに乗っているときふと顔を上げると東側も窓に真っ白な大きな花がいっぱいつけた白木蓮が目に入った。周りが明るく感じるくらいです。見事な満開です。  今まで気が付かなかったのに突然現れた感じです。  席に戻り早速写真を写しました。

整形に行ったところ骨密度がだいぶ下がったと言われて週一の注射を76週することになったとEさん、毎週だと忙しくなるわ。 趣味やお友達の多い彼女ですから毎日予定が詰まってしまうことになるかしら。 先生に聞くと運動は休まず出来るだけした方が良いと言われたから出来るだけやっていくわ。 彼女の席に自宅でも出来るような体操の絵型のコピーが乗っていた。多分理学療法士に話して彼女に合う体操の絵型をコピーしていただいたのでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問マッサージを受ける | トップ | ベットに横になっているばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事