ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

暑い夏には思い出す。中国の町中が卸問屋の大きなビルが並んでいる都市。

2023-07-30 10:32:21 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 日本では100円ショップが出来始めたころ。
      

 目を丸くして歩き回った問屋都市。
 有名ブランドそっくりな商品。
 デニムの刺繡パンツはボタンが付いていない。
 店で売れる商品にはならない。
 おまけかプレゼントにしかならない。
 500円に届かない価格だった。
 今パソコンを打ちながら思いついた。
 パンツに自社のボタンを付けて売る予定か、もうしていたのか。
 若すぎて考えが浮かなかった。
 今や100円ショップは驚く広がりになっている。
 商売の勉強になった。

 日程も迫っているので夜行で上海に戻ることにした。
 夜行列車は私たちのほかに一組ぐらいしか乗っていない。
 暑いのに冷房を切られた。
 大きなやかんを乗務員が持って歩き回っていた。

 降りて食事を取ることにした。
 麺料理を頼んだ後からスイカが出てきた。
 お腹いっぱいでスイカは少ししか食べられなかった。
 店長が出てきてスイカは甘くなかったのかと聞く。
 そんなことはないと言ったが甘いスイカを食べてくれと言う。
 パンパンのお腹をさすりながら汗を拭き拭き食べきった。
 商材よりスイカ事件の方が思い出す。

 今日の胡蝶蘭。





 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓    ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの効いた部屋で過ご... | トップ | 介護士達はどうして美人が多... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-07-30 13:20:44
上海は大都会だものね
パンパンのお腹を擦って食べた
ウフフフフッ
頑張り屋さんだね
中国語話せるの?
凄いなー♬

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事