ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

二本の胡蝶蘭のカララに着いていた蕾の花びらが一枚開きかけている。

2021-11-30 11:47:03 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     目の前に置いている胡蝶蘭の花。

 一か月も掛かって花びらが開く花。

 一本の花を2,3か月も楽しめる。

 左側のカララの花。

 買ってきてから蕾が出た。

 少しづつ大きくなって今朝は花びらが一枚開きかけている。

 開くのはもうすぐです。

 胡蝶蘭を二年間も育てることが出来た。

 違った色の胡蝶蘭を連れてこようかな。

 

 静かに微笑んでいる胡蝶蘭を愛してしまった。

 年間を通して楽しめる花です。

 

 花の無い庭番をしているハニワ君。

 

 

           

 リハビリで使うエアースタビライザー。

 ゴムのマットでゆらゆら揺れて怖い。

 椅子から転がり落ちそうで怖い。

 怖い怖いと身体も固くなる。

     それが・・・

 今では馬を馴らすようにマットに座る位置を工夫している。

 怖さは軽くなった。

 慣れと時間が解決してくれた。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリで頑張りました... | トップ | 初めてのリハビリ施設の利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事