ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリ、骨折で休んでいた方が出て来た。なんでもないことでも骨折の危険、要注意ですね。

2018-12-17 16:28:15 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの利用日です。

 朝到着するとカフェスペースの椅子に見慣れた顔が・・・

 しばらくぶりですね。出て来られて嬉しいわ。

 見た目はほとんど変わりが無いようです。

 

 どうして骨折したの?

 「文化センターでの表彰式に行ったの。

      置いてある杖を持とうとしたら上手く持てなかった。」

 「そのまま転んで救急車即入院。」

 大腿部骨折だ。

 何気ないことでも転んだ後のリハビリが大変。

 慎重に行動しなければと自戒。

 

 10月6日 入院

 12月11日 退院

 12月17日 Akuuのリハビリ開始

 

 2ヶ月の入院中にかなりリハビリを頑張ったようです。

 歩行は入院前とほとんど変わらない。

 レッドコードも休まずに頑張っている。(真ん中の女性

 

 不注意とはならないような普通の行動でも骨折する危険がある。

 慎重に動かなくては誰にでも起きる場合がある。

 

 帰りの送迎は一人だけ置いてきぼり。

 最初に出た送迎車が戻るまで一人ぼっちで待ちぼうけ。

 職員は午後の準備を始めた。

 ランキングに参加中。ポチッとクリックして下さい。

 応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじっとしていられないな... | トップ | リハビリは疲れるまでしない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事