ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

機能リハビリでは大分足に力が付いてきたと言われた。歩く姿勢はまだまだですが良い兆候が見えてきたようだ。

2018-01-22 17:15:31 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    機能リハビリではどんな進歩があるのか期待。

僅かでも進歩がないかと先生の言葉を聞き逃さない。

マッサージのときに足に力が付いてきましたねと嬉しい言葉が。

 

足を交互に押し出す、脇に広げる、上に持ち上げを20回ずつ繰り返す。

「最後に持ちあげをもう5回出来ますか。」

はい、続けます。

「1,2,3,4、5,6,7,8,9,10、あれ5回で止めなかった。」

「調子よく足が上がったので10回まで続けてしまいました。」

マッサージが終わり歩行の練習。

歩く姿勢も良くなっていますよにっこり笑ってくれた。

「調子が良さそうなのでライフステッップは20分に挑戦しましょう。」

介護士に連絡。

期待に答えて20分間乗り切った。

 

隣のテーブルでは各自が思い思いの運動をしている。

        痛みのあるところに電磁治療器を当てている。隣では脳トレを。

                    プチトレサイクルで漕いでいる。

 

終わりの挨拶で嬉しい報告があった。

移転するとパンフレットを配った。

新しくて広くなる、その上現在は半日コースだけのサービスが。

1日コースも出来て入浴サービス、食事サービスも出来るようになる。

利用者の希望が多くなっているのでしょう。

今より自宅に近くなる。

 

帰る頃にはこんなに雪が降っています。

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花の蕾が大きくなってき... | トップ | 油断大敵でした。ベッドの下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事