ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリでは身体と脳のトレーニングを併用するとより効果が見えるようです。

2019-03-25 15:47:17 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの利用日です。

 リハビリと言うとどうしても身体だけに目が行く。


 夢中で身体を鍛えるつもりだと、どうしても無理が出る。

 疲れる手前でブレーキを掛けるのが良いらしい。

 やりすぎて身体を壊しては何もならない。


 程よいリハビリを休み無く続けるのが正解かな。


 身体は機能マッサージと筋肉マシーン。

 元の身体に近づける。

 それがなかなかままならないのが現実だが。


 出来ないことより出来た事を喜んだほうが気持ちが楽だ。


 身体だけではなく脳も鍛えなくては。

 認知症予防になるでしょうか。


 メニューの合間の僅かな時間を無駄にせず脳トレに励む人もいる。

 自由に使える脳トレの資料と道具類。

 自発的に脳トレを頑張る気迫。


 見習おう、ぼんやりしていてはいけない。


 ランキングに参加中。ポチッとクリックして下さい。

 応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種を蒔きすぎてバラの木の下... | トップ | 文化放送大竹まことゴールデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事