ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

がっかりです、血液検査の値が不可だなんて

2016-02-24 20:53:04 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  2週間前に骨密度を上げるために受ける予定の薬が合うかどうか調べるために、受けた血液検査。  結果を知るために担当医の先生の病院へ。午前十時の予約で9時59分に入る。待つこと10分。先生はPCのデスプレイを見るや否や血液検査結果の値を画面に表示。 「まず予定した薬は使えない値が出ています。 副甲状腺の値が標準の倍近くなっています。このままにしておくわけにいかないので、私は専門ではないので甲状腺に詳しい医師を紹介しますから詳しく検査をしていただいて下さい。 私は大学でそこのところは名前を聞いたぐらい。専門の先生の方がいいでしょう。」 

テレビのゴールデンタイムの時間の医療関係の番組。一人の医師の考えと違う医師の考えが全く違うのを見ていて「専門外の病状を簡単に判断せず、口にしないのは医師として自信がある証拠だなぁ~」  今回の私の担当医の先生の評価を上げましたね。信用していますよY先生。

 

日を改めて紹介された病院へ行くことにして、手ぶらで帰ってきました。

先生のパソコンのデスクトップには

病院の理念: 高度な医療で愛し愛される病院のスローガンが出ていました。その下には理念の実行方法がありました。時間がありましたのでメモをしてきました。次のとおりでした。

①地域住民地域医療機関と密着した医療②連携組織による24時間救急体制の実施③何人も平等に医療を受けられる病院④医療人としての自覚と技術向上のための教育⑤最新鋭医療機械導入による高度な医療⑥予防医学の推進に向けた健診業務スローガンを見ていると命を預けられるところだぁ・・・・・・と思った。あとは実践のみと思いました。

 今日のバイタル 血圧112/84 脈77 体温36.3 塩分摂取量7.1g 朝食:豆乳、バニラ、煮干し、ゆで卵 モヤシのサラダ 昼食:固焼きそば野菜サラダ 夕食:野菜たっぷりカレー 飲み物はコーヒー都合2杯

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ雛祭りと誕生記念の写真 | トップ | 腫瘍の可能性がでてしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事