ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

もうすぐ雛祭りと誕生記念の写真

2016-02-23 20:06:30 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  リハビリ室に着くと可愛いお雛様が飾ってありました。 一階のロビーにも内裏雛が入ってくる人を待っているように飾られていました。いずれも昨年のひな祭りの時、利用者から頂いた雛飾りです。 もう一年たったのですね。なんと日がたつのが速い事か、行事があると過ぎて行った日の速いに驚かせられます。わが娘が幼稚園の年長さんの時、雛祭りの踊りをしたのを思いだします。その娘も三人の子持ちの43歳、ちなみに皇太子さまと同じ誕生日

リハビリの途中「神さん、こちらに来てください!お誕生日の写真を撮りますから。」その場にいなかった職員を呼んできて、写真を撮ってくれました。「綺麗に撮ってね。写真のできが悪いと私の写真と孫の写真と取り替えられてしまうからね」

昨年にいただいた色紙は、取りり替えられたのです。今年の写真はうまく撮られているかな。職員の皆様が思い思いのコメントを書いて下さり良い記念になります。またこの一年大事がなく無事過ぎ、この日に到着でき、記念写真を頂けますように。「リハビリ頑張ります・・・・・・」と決意表明で~す。

 今日のバイタル 血圧125/84 脈81 体温36.6 塩分摂取量7.4g (・・・・・朝食:豆乳、バニラ、煮干し、ゆで卵 昼食:鶏肉とわかめのうどん、おやつ:煎餅(台湾の) 夕食:コロッケ、レンコンの煮物、サラダ、ジャガイモの味噌汁、 飲み物はコーヒー都合2杯

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇目を振らずにマイペース | トップ | がっかりです、血液検査の値... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事