ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

梅雨が明けた。これで雨の被害は少なくなるでしょう。

2023-07-23 11:08:15 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 桃、葡萄、スイカ、これからみずみずしい梨が食べられる。
       

 とろっとした甘い桃。
 期待して口にしたらがっかり。
 硬くてすべて破棄。
 
 先日は今日は牛肉だぞ。
 美味しいぞ。
 筋を切って硬いものでたたくと柔らかくなるよ。
 期待していたが残念な味でした。
 肉の選び方を教えていなかった。

 イオンモールに出掛けたとき牛肉売り場に立ち寄った。
 値段に寄りますが美味しく食べたいときは和牛がベストだよ。
 ステーキ肉にして肉全体に脂肪が網目状に入っているのが良い。
 先日食べたステーキはタスマニアの肉で美味しかった。
 パソコンを参考にして焼き方を学んだようです。
 家事をしてかななかった夫にとって食材を選ぶ苦労が分ります。

 食べたいものを注文しない私。
 言ってくれないと何を作ったらいいのか分からないと苦言。
 作れるものを作るだけで良いのよ。
 自分が食べたいものを作ってくれるだけで満足しているよ。
 男性の毎日の食事の支度は大変なことは重々分かっている。
 感謝するだけ。







 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
          ↓    ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリに疲れが出ているの... | トップ | リハビリを頑張りました。問... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-07-23 14:01:15
夏果物はみんな好き
今食べられる果物を満喫して元気でいましょうね♬
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事