ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

私のリハビリは一生懸命かな・・・・・?雑念は・・・・・?。

2016-02-17 19:39:55 | リハビリ生活、胡蝶蘭

 リハビリ室に入るとマシーンの位置が変わっていた。リハビリの流れ、職員の記帳やリハビリの様子を眺めよくなるように変えたのでしょうすぐに介護士さんがやってきて、レッグカールの負荷の数字を直す位置が狭くやっとのことでハンドルを回していると

ちょっと狭いようですね少し広げましょう。変更してやりにくい事無いですか?」

「そうねえ、クッションの位置が下の方にあって見えにくいし取りにくい気がします。」

「声を掛けていただければ私たちが用意します。」

「そんな簡単なこと忙しい貴方達にわざわざ頼むのは申し訳ないですよ。」

「そんなことありません、それが私たちの仕事なんですから。不便なところあったら言ってくださいね。」  ここまで言っていただき私たちは幸いです。

女性職員に一日に一つは何か役に立つ話、褒めたいことを話題にしようと心がけています。

 お洒落でダンディな方が今日は来ている、挨拶をしようかなと思ったらお互いにマシーンに夢中ですれ違い。

同じ色の組み合わせの紳士が二人いたのです。あらぁ!さっきまであそこにいたのに、こっち側来てよく見てみたら、ブルー系統のシャツにワイン色のベスト、 グレー系統のパンツスタイル。同じ色の組み合わせの紳士がお二人。

ご本人たちは気が付いたのでしょうか。男性はそんなこと気にしないのでしょうか。リハビリに来る男性は茶系統かグレィ系統の人が多いのに その中に鮮やかなワイン色が目立ちました。それも二人とも同じ組み合わせで。今日はカメラを忘れてシャッターチャンスを逃しました。

誰も気にしていないようだったので、女性の介護士さんに話してしまいました。私達女性だったらすぐにでも着替えたくなるわね。私もOL時代 似たようなことありました。やっぱりね、今日はどんな人とお会いするのかちょっと考えないと同じ色柄でビックリなんてこと大ありですね。 

  今日のバイタル 血圧128/87 脈77 体温36.1 塩分摂取量7.7g 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間たちは楽しいイチゴ狩りへ | トップ | 自宅での介護か リハビリ施設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事