怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月13日鶴舞公園テニスコートはいつもの紫禁城。

2022-03-17 07:07:50 | テニス
終わってから3人でいつもの紫禁城へ行きます。

日曜なのでしょうか、11時45分と言えども結構お客さんがいます。いつものなら8人掛けのテーブルを占拠するぐらい余裕があるのですが、一番奥の4人掛けのテーブルに着きます。
混んでいるのでとりあえずは生ビール3つ。

結構お客が多いのに注文を取る店員さんは一人だけ。
一応料理を頼んだのですが、これはなかなか料理が出てこないかも。
ビールはすぐに来たのでつなぎにバッグからきびなごをいぶした「きびなくん」を出してみんなでボリボリかじって凌ぎます。

これは金山で先日あった長崎五島列島の物産展で買ってきたもの。ビールのつまみにはちょうどいいのですが、店員さんにはちょっと後ろめたい。
でも12時になって続々とお客が入店してきて、どう考えても処理能力以上。呼ばれたのかryuちゃんも登場。
ビールはあらかたなくなっていたのですが、最初に出てきた料理は干し豆腐の和え物。

これは相変わらずちょっと辛いのですが、ビールのつまみにはちょうどいい。
年寄りが酔っ払って盛り上がる話題は健康問題が定番で、今回は泌尿器系の現状とかもっぱら「下」が中心。1059さんの白内障の手術の体験談にも興味津々です。そろそろはげ親父も日程的に考慮すべき時期が近付いてきたようです。
続いて出てきたのは定番の餃子。

もう少し盛り付けを考えるとか、ビジュアル的に一工夫あればいいのですが、味で勝負かな。
なくなった生ビールをお替り。
続いて出てきたのはシシャモのフライ。

きびなごを少し太らせたような感じですが、ちゃんと卵はありました。
再びビールがなくなったので、私ははげ親父は「八海山」を。

1059さんは生ビール2杯でストップでした。
〆はどうしようかとなって、今回は五目焼きそば。

出てくると表面は一面の野菜でそばは奥深く埋まっている。見た目は野菜炒めでヘルシーです。
ほぼ1時間飲み食いしてお勘定。
7755円でしたので一人2500円で255円は基金から出しました。
帰りはバスで帰ったのですが、マラソンによる運休が丁度終わったところで、暫く待つとバスが来ました。

お疲れさまでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日鶴舞公園テニスコート | トップ | 今野 敏「天を測る」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事