怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月13日若宮大通り公園テニスコートから紫金城へ

2013-07-15 07:35:28 | テニス
雨の中を鶴舞公園まで歩いて、いつもの「紫金城」のいつもの席へ。ちなみに以前は紫禁城だったのですが、再開後は紫金城と名前を変えているみたいです。だからポイントカードはもう使えないてか。オーナーは変わっていないのだからちょっとせこいんじゃないの。

まずは生ビールと思ったらはげ親父は昨夜痛風の発作が出たとかでハイボールを、タケちゃんマンは日本酒「八海山」、猫背気味のウッチーはウーロン茶とばらばら。
つまみは餃子が4に春巻きが3、チャーシュー2、トマトと卵炒め2に白身魚の甘酢あんかけ2と頼んだのですが、いつもながら料理は遅い。突き出しというか場つなぎに揚げと高菜の炒めたものを出してくれましたが、漬物嫌いが多くて、高菜はもっぱらはげ親父担当に。
OBさんはコートで飲んでいないので気合が入っていてすぐに生をおかわり。1059とヤッターマンもおかわり。私たちは焼酎にしようとボトルを探すと一升瓶がまだ半分以上残っていたので、氷とただの水を貰い水割りに。

料理も遅ればせながら順次出てきて、春巻きは美味いと好評。

遅くなった分、何かサービスをと思ったのかRyuちゃんが串焼きを勧めるので、豚バラとげそを2本づつ頼んだら、これは勘定からはずしてくれました。Ryuちゃん、今度テニスに来てください。
今回はスタートが7時過ぎと遅かったので、いつもの鍋は頼まずに、焼きそばを2。でもこの焼きそばは麺に腰がなくて味付けも普通ので誰かが言っていましたが家で作るのと変わらないぐらい。やっぱ麺は腰ですよ。これはこれからリスト落ちですね。
8時過ぎたので、焼酎は5分の1ぐらい残っていましたがひとまず終了。勘定となり一人2千円で3100円お釣りがあり、これは基金へ入れておきました。焼酎をキープしなかったので、その分お値打ちですみました。
帰るときもまだ雨は降っていましたが、だいぶ小降りになっていて、待つほどもなくバスが来たのでラッキーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日若宮大通り公園テ... | トップ | 7月14日名城庭球場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事