怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

7月20日名城庭球場

2013-07-23 20:01:02 | テニス
20日はイオンが5%引き。レジが混むので8時になるとすぐに行ってジュースとヨーグルトなどを買ってきました。朝のうちは雲が多くて曇り。蒸し暑いけど日差しがそんなに強くないのは救われます。
11時からなので10時20分過ぎに家を出て地下鉄で名城公園へ。
コートは12番コートでヤッターマン、タケちゃんマン、OBさん、森の熊さん、1059さんといて乱打をやっていました。早速入れてもらうのですが、やっぱり蒸し暑い。熱中症にならないようにぼちぼちやらないと。
熱中症になるといけないので猫背気味のウッチーは来ないのか。はげ親父は痛風の影響がある?結局この日は6人でした。
じゃんけんして早いとこゲームに。最初はヤッターマンと組んでタケちゃんマン、OBさん組と対戦。軽く勝てばと思ったら一進一退で結局2:2の引き分け。どちらが残るかはじゃんけんとなって、こういう場面ではなぜかタケちゃんマンはじゃんけんに強くて勝ち残り。お疲れ様。
続いてのゲームは森の熊さん、1059組と対戦。これまた一進一退だったのですが、肝心なところで1059さんが冷静でいつものショットが出ず(ということはミスがなく)、結局1:3で負けてしまいました
合間にはビールも飲みましたが、飲むと体の中からも暑くなるのであまり飲まないで水をひたすら飲む。折り悪く雲も切れて太陽が出てくる。この時期の太陽は本当に体が焼けて恨めしい。
気温を測ると36度を超えて熱中症危険警報がなります。

あんまり真剣にやって倒れてもしゃれにならないので、そこそこすることにして今度は組み替えて1059さんと組んでヤッターマン、タケちゃんマン組と対戦。ところが前の試合には冷静だった1059さんもミスが出だし、この試合は何と0:4の完敗。これは太陽が輝いたから・・・
暑さ対策として森の熊さん、1059さんは日傘を持ってきており、ゲームが休みの人はお借りして日陰で一息。最近は男も日傘が違和感がなくなってきました。

最後の試合は森の熊さん、OBさんとの対戦でした。1:2で最後のゲームは森の熊さんのサーブでしたが、ジュースに縺れ込み、何とジュースを重ねることが10回以上。森の熊さんの肩があがらなくなるのか、こちらが根負けするのかでしたが、結局こちらが根負けして1:3の負け。疲れた~。
ここで時間となってコート整備して終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎の干物つくり | トップ | 7月20日名城庭球場はコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事