怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

このブログの投稿はもうすぐ2000件に

2018-12-13 20:49:21 | Weblog
いつも行っていた「しげすし」が突然の閉店になってしまいましたが、一体何時ごろから通っていたのだろうか?
実はこのブログは2005年9月11日から書き始めていて、もうすぐ投稿は2000件。この記事で1998件となります。
一応編集の記事一覧では過去の投稿も見ることができるので最初にさかのぼってみてみました。
一番最初に「しげすし」が出てくる投稿は2005年9月11日。かれこれ13年になります。
その瑞穂公園テニスコートの記事を見てみると、2005年11月26日の記事で、書きぶりから察するにその時にはすでにしげすしへ何回か行っているようです。ということは「しげすし」へは14~5年は通っていたということに。そういえば小学生のお子さんが田辺公園で野球をやっているのをおかみさんが見ていたことがあった記憶です。大将も40そこそこだったんですね。
ところでそうやってさかのぼって読んでいると、当時は一つの記事が7~800字程度。写真もありません。名前の表現も今とは違っていて、読み返しつつ今の表現に手直ししてみます。
それにしても我々もまだ若かったのでしょう、コートで飲むビールの量は半端ない量です。だいたい一人1リットルは普通に飲んでいたみたいです。その頃は結構自転車で行っていたのですが、これはもう飲酒運転!事故をしなくてよかったものです。
二日連続とか一日おいてでテニスというときも結構あって、それでもそれなりにメンバーが集まるのでみんなタフというか馬鹿というかほかに楽しみなかったんかということでした。
メンバーも今はご無沙汰しているような人も多くて、猫おじさんとかぼーちゃんとかpkさん、aiさん、ひげおじさん、スタミナyさん、粘りのsさん、obさんに保育士の方々、そういえば猫背気味のうっちーとか飲めない飲むら、ちょっと見小野ヤスシ、病院の熊さんに谷の熊さんもいましたか。読み返してあれは誰だったかと思う人もいて、さらに宴会だけは来るという人も何人かいたはずです。当時は忘年会も盛大にやっていたもんです。とにかく無駄なパワーはあったんですよね。
残念ながら一緒にテニスをした仲間で鈴木勝彦さん、大野正樹さん、大山隆行さんは鬼籍に入ってしまいました。あの頃はみんな元気にやっていたのに残念でたまりません。
自分で書いたのになんですが、読み返してみると結構あの時はああだったとかこうだったとか思い出されてそれなりに面白いし、日記代わりとしてはいい記録だと自ら感心している次第。
因みに、鶴舞公園の時は最初駅前の「丸栄」とかいう中華料理屋さんに行っていたのですが、2006年11月23日に紫禁城へ初めて行き、そこからは紫禁城の常連になっていきました。
名前の表記の統一は読み返して気がついたらやっていますのでよろしく。
今は一回の投稿で1500~2000字を目指していて、なおかつテニスと飲み会を分けて2回で投稿しています。毎回変わり映えのしない表現ですし文章の足りない分を写真でごまかしていて、ちょっと饒舌すぎるかも。
それでも1週間のpv2000以上、ip700以上で、そこそこの読者もいるのか全ブログ2849201中16000台のアクセスです。始めた当初は当然ながらpv100行くかどうかだったはずですので、ありがたいことです。
まあ、老人のボケ防止だと思ってお付き合いください。
過去の投稿を見てみたいという人はブログの左下のバックナンバー欄から見たい年月をクリックしてください。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする