仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

池永チャールストンに極刑を!

2014年08月01日 | 怒髪衝天

 この手の人格崩壊の犯罪人は終身刑か死刑であることが第一。未だに更生する可能性などと論じ、次の犠牲者を出すような失敗を繰り返してはならない。

 検察の正義を望む!

 

<三鷹ストーカー殺人>被害者両親「判決に失望」毎日新聞 8月1日(金)20時25分配信

 

 東京都三鷹市で2013年10月、元交際相手の高校3年の女子生徒(当時18歳)を殺害したとして殺人罪などに問われた無職、池永チャールストーマス被告(22)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部は1日、起訴された罪の有期懲役の上限となる懲役22年(求刑・無期懲役)を言い渡した。女子生徒の両親は閉廷後、代理人の弁護士を通じて、「判決に失望した。裁判所は被害の大きさを全く理解していない。死刑か無期懲役が基本で、裁判所は最低でも無期に処するべきだった」とのコメントを発表し、検察側に控訴するよう求めた。

 両親は、22年という量刑について「ストーカーたちに誤ったメッセージを送った」と非難。「死刑に処せられるかもしれないという恐怖を知らせなければストーカー殺人の連鎖は止められない」として、新たな法制度の必要性に言及した。その上で「再犯の可能性は高く、身の危険も感じる。被告を決して社会に出してはならない」と主張した。【松本惇】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。