事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

税金の季節

2024-06-07 17:55:22 | 日記
名古屋市が市民税、県民税、森林環境税(へーそんなんあったんだ)を払えと言って来た、そっかもう1年経ったのだ(こちら)しゃーないわにゃ、昨年はけっこうバイト収入あったんだから(今年は今のとこ全然ないけど)
納付書を見たら「地方税お支払サイトで払える、クレジットカードも使えるけど手数料取られるよ」と書いてあった、エライ、お役所がちゃんと進歩したではにゃいか
支払サイトはWin10,11じゃないとダメとか表示してたけどWin7だからって文句を言わずに受け付けてくれた、そっか、エラい・・・って確定申告と違って計算はいらない、金額は納付書に書いてあるから面倒ないのよにゃ
こちとら今歩きたくないから銀行へ行かんで済んだのはありがたいよ、というわけでこの件来年まで忘れてしまおう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿