事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

休日のお出かけ

2014-11-23 23:20:46 | 旅行記
実に実に久しぶりで休日にちょっとだけ遠出した、西宮にある大谷記念美術館へシモンドール展を見に行ったのだ、それについてはまたいずれ書くかもしれないし書かないかもしれない(私ごときが何か言えるテーマじゃないし)
ただ行ける日は今日しかないからと家を出て、駅で並んで指定を取って、電車を乗り継いで目指す美術館へ(地図を印刷してあったから)無事にたどりつき、展示をよーーく鑑賞して図録も買ってから、また電車を乗り継ぎ新幹線の指定を取って家へ帰りついた、この間に「みやげを買うヒマすらなかった」てのはかなりものすごいことなのじゃあるまいか(つまりムダな時間なさ過ぎだったってこと)と無事家人と共に晩飯を終えてから気がついたのである、今日でよかった、連休最後の明日だったらたぶん帰りの指定なかったろうからね、休みの日というのはとにかくヒトが移動するのだ、交通機関は混むのだ(平日だって混むものは混むようだけどさ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿