事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

バラみたいな草本の花

2022-03-03 17:51:54 | 植物
ご近所の公園にて、ホントいろんなモノが植えられてるのよにゃ
バラは普通木本だがこれはバラ以上にバラっぽくて花付きもよさげ、たぶん「ラナンキュラス」というんじゃにゃいかと思うのであるが
わりときれいに撮れたのでとりあえずアップ

こちらだうやら双子葉なのに単子葉化して球根でしか増えなくなった人工植物?さう言やダリアがイモでしか増えんのだった?キクイモとかって、あ、違った?いやイモで増える双子葉いくらでもあるよね、花じゃなく野菜だけど・・・ああ小学校の理科ってホントいいかげんだったのだにゃん、変なとこでマニアックだったけど、田舎のこととて先生たちがほとんど農家の出だったせいもあったかにゃ?今となってはだうでもよいことなれど・・・(ホントはよくない!!!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿