事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

プロジェクトX

2024-05-11 23:29:54 | テレビ番組
今日は明石海峡大橋だった、よくできてたと思う(番組が)
だが本州と四国を結ぶ橋というのはちょっと違うんじゃないか、だって淡路島は兵庫県だろ、なればこそ最初に言い出したのは神戸市長だったんじゃないの?(昭和32年だったとのこと、そらスゴイ、いやそこを強調したいという製作者の意図はわからんでもないのだが)
それと・・・私の記憶が確かなら本四架橋って確か3本同時進行だったんでない?何で明石海峡だけが強調されるんだよ?

5/12追記ーそれはさておいて今度は是非青函トンネルやってね、こっちのが10年早いし難工事だったことでも時間がかかったことでも黒四や明石の上行ってるハズだし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿