慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

20歳になりました(*^_^*)

2016-07-27 18:35:08 | 日誌

こんにちは。2年の石本です。
本当にびっくりしました!嬉しさというより驚きです。1学期フル単👀来年も相模湖で、かほちゃんとサイトカインやらホルモンやら微生物やら酵素やら…を唱えている予定でした。かほちゃんが日誌を投稿してから、また部員に褒めてもらえて、とっても嬉しいです(*^_^*)いつも支えてくれるみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。


「20歳になって」
先月の新入生歓迎会の日、ついに成人を迎えました!沢山の方に声をかけていただき、お祝いしていただきました。コメントやお手紙、アルバム、プレゼント。宝物がまた増えました。ありがとうございます。
GWには振袖の前撮りをしたのですが、今年のお誕生日は自分以上に、家族や周りの人が喜んでくれたように感じます。幸せ者です。大きくなったら、わたしがそうしてもらって育ったように、誰かの力になれるような、支えられるような人になりたいです🌱
産まれて初めて飲んだお酒は、新入生歓迎会後に家で家族と飲んだロゼワインでした。赤葡萄の香りと白葡萄のすっきりさ なのでしょうか…美味しかったです。大人になったきがします。ふふー。先日ビールをいただいたのですが、それはもう、とてもとても苦くて…美味しくなかったです。変な顔になってたと思います。ま、来年のレセプションまでには喉でぐびぐび飲んでる予定なので期待しててください。

「お勉強」
お勉強。うーむ。あ 最近、教習所に通ってます!現在わたしは2段階MTに取り組んでいます。所内は速度も出せないからギアチェンジもセカンドまでしかできないし、いつ見ても同じ景色なので、つまらないなー と思っていたのです。初めての路上は少し怖くてそわそわして、2週間くらい予約入れられなかったです。それがなんとまあ、路上に出てみたら本当に楽しい乗り物だなあ と!びっくりです!!クラッチとギアチェンジがとっても楽しいです(*^_^*)所内で巻き込み確認やら合図やらしていたのは、意味のあることだったのですね。一時期は、合宿入りまでに卒検まで進めようと意気込んでいたのですが教習所が何だか混み始めたので、のんびり通うことにします。
あと昨年でしょうか、ある日家にTarzanという雑誌が置いてありました。見出しには「身体作りの8割が食事 2割が運動」。もともと食事には興味があったので、栄養のお勉強もしていますね。楽しいです(*^_^*)食事好きです。
あ あと、1年生の間は今まで続けてきたことの大半をストップしていたのですが、6月に入りアナウンスのお勉強を再開しました!中高では吹奏楽部書道部の他に、中2-高3まで放送部に所属していました。元々、観客の前に立ち、演奏したり司会をしたりするのが好きではなく、そしてそりゃあもうとても緊張してしまい普段通りを出せないのがもどかしく、あがり症を治したいな と思い入部しました。練習と、沢山の失敗、経験を重ねていくうちに、何百人、何千人もの人前に出て伝えたり初対面の人と話したりもできるようになり、物怖じせずに話せるようになったかな とは思います。 実は今日は、全国高校放送コンテスト全国大会の2日目、準決勝の日なんですね。昨日は後輩の勇姿を観に行きました。正直高校で放送に打ち込んでいても、将来マスコミ関係を目指す人は決して多くはないです。ま バスケやってたからといって、将来プロ選手になるわけではないのと同じです。うーむ、縁 でしょうか。何だか純粋に、また学び始めたくなったんですよね。苦手だな て思う分野ほど、そう思うんです。不思議ですね。

「夏休み」
現在薬学部2年は4学期制です。ついに先日、2学期が終了し夏休みに突入しました!わーいわーい。
セーラームーンのアニメ観たり、貸していただいたセーラームーンの漫画を読んだり、国語の先生をしたり、お出かけしたり、ボート漕いだり!楽しみなこといっぱいです(*^_^*)今年もきらきらな夏になりそうです。しますとも!\( *´ω`* )/


はい、こんな所で今回は失礼させていただきます。
お次は、わたしよりも3日早く20歳になったひーちゃんにお願いしてもいいかな。お題は「20歳になって」「初めての?バウ」「夏休みわくわくしてること」にしてはおきますが、その他何でも語ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿