慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

はじめまして! 川合です

2024-06-22 21:52:46 | 日誌

はじめまして!

関口くんの次に部員日誌を書かせていただきます、今年たくさん入った女子新入部員の第1号、薬学部1年の川合ひなのです。早速ですが自己紹介させていただきます。

 

名前  川合ひなの

出身校  フェリス女学院高等学校

高校時代の部活  体操部

趣味  ドラマ鑑賞、ライブ鑑賞

 

大学に入ってからも体操を続けることは一応検討したのですが、体操は練習日程が開いて体がなまってしまうととんでもない怪我につながることもあるので、なにか新しいスポーツを始めようと思った時に出会ったのがボートでした。初心者なのでまだまだ未熟ですが、優しい先輩に教えてもらいながら日々頑張っています。技術面もそうなのですが、体力に関しては中高時代からとことんダメなので、体力向上が当面の課題になりそうです。

 

趣味の話も少しだけさせていただきます。ドラマは大学に入ってからは忙しくてそこまで見られていないのですが、ジャンルは様々なものを見ます。中でも会話劇メインのドラマがとても好きで、気に入った話を何度も見返しては良さを噛み締めたりしています。今放送しているものだと「アンメット」というドラマが好きで、今まで見てきた歴代ドラマでも5本指に入るくらいには好きなドラマです。次回が最終回なので毎週の楽しみがなくなると思うと本当に寂しいです。

ライブは観光も兼ねて色々なところに行くのが好きです。複数人で行くのも楽しいですが最近は1人で見に行くことが多いです。つい先日も日帰りで大阪まで行ってきました!しかしせっかく来たからにはと予定を詰めすぎてしまい、大阪城に5分しか滞在出来ませんでした。完全にタイムスケジュールミスです。悲しい。よくこういうことが起きるので時間には余裕をもって行動できる人間になりたいです。

 

最後にボートの話に戻りますが、今月末の東日本夏季競走大会には女子クォドで出場します! 自分たち一艇だけの出場なので少々やりづらいところはあるのですが、周りを気にせず漕げる機会はそうないと思うので、今までの練習の成果を発揮できるように全力で頑張りたいと思います。

 

次は同じく女子クォドに乗るいろはちゃんです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿