慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

薄井です!

2024-06-30 22:13:21 | 日誌

初めましてこんにちは!

看護医療学部1年の薄井咲樹です。

 

例に習って私も自己紹介から始めます。

 

名前 薄井咲樹

出身校 長崎県立長崎西高等学校

部活 ラグビー部マネージャー

趣味 紅茶、パン屋巡り、散歩、手芸、ちょっと読書

 

私はおそらく新入部員の中で唯一の地方出身者です。長崎には小学3年生から高校卒業まで10年間住んでいました。他には東京都・山梨県・兵庫県・千葉県に住んだことがあります。長崎は1番長く過ごした街なので特に思い入れがあります。街が和洋折衷で溢れている所、ご飯が美味しい所、街がコンパクトで住みやすい所、自然が近い所がお気に入りポイントです。先日、長崎に弾丸帰省したので、その時に撮った写真をお裾分けします!

 

中央に写っているのは眼鏡橋です。アジサイは長崎市の市花で、この時期になると眼鏡橋が掛かっている中島川の両岸にたくさんのアジサイが並びます。この日は長崎港に客船が来ていたので、街に水兵さんがたくさんいました。白色が眩しかったです。

 

少しだけ趣味の話をします。散歩をしながらパン屋さんを巡って、家に帰って、紅茶を淹れてパンと一緒に楽しむというのが私の理想の休日です。最近はバタバタしていて、そういった休日の過ごし方はあまりできていないですが、週3くらいのペースでパン屋さんに行っています。

 

この写真は友達と一緒に西日暮里にある「ひぐらしベーカリー」に行った時のものです。写真に映っているのは生チョコドーナツとカレーパンだけですが、他にちくわパンとクロックムッシュ、チョコバナナフロランタンをお持ち帰りしました。全部美味しかったです!特にカレーパンがお気に入りでした!カリッ!もちっ!って感じで最高です!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

次は同じく看護医療学部の松藤はなちゃんです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿