慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

枕カバーをイタリア柄にしたら寝つきがよくなりました。

2016-07-28 20:55:38 | 日誌

こんにちは、なおちゃんからバトンをもらいました、2年の小池です。

なおちゃんのフル単をこの部員日誌をみて喜んだのが僕ふくめボート部いっぱいいたんですねー☺︎なおちゃんほんとにおめでとう!ぼくも冬のWコンいかないように、しこく頑張っていきたいものです。小池自身は、デュプロの素晴らしさを、体感した春学期でした。夏の陣も頼んだぞ、デュプロくん。デュプロといえば、100回生はA4にしてみたりカラーで印刷してみたり、、色々試みています。お医者さんになるためにはあの知識を全部頭に入れないといけないんですね、とっても膨大です。笑

なおちゃんからもらったお題は好きなことってかいてありました、3つお題をプロポーズしてくれたのでまずはそれらについて書きたいとおもいます

"20歳になって"
・20歳になってお酒呑めるようになりました。家で、ほろ酔い、はもうちゃんとぐびぐび飲めるようになったのですが、ビールはぼくには苦くてちょびちょび呑みです、はい、、なおちゃんと同じく、ごくごく飲めるようになりたい、そんな願いです。麓と折田はまだ飲めないので、みんなで飲むのはもうちょっと先になりそうですが、お先に20歳になった子たちで飲み会なるものをしてみたいですね、ゆったりしたら企画するね。タバコとパチンコは、人生で稼げるようになったらいつか1回やってみたいので、まだまだ先のことになりそうです。
・ポケモンGOは歩かないとポケモンをゲットできませんが(やっとレベル6になってジムに挑戦できるようになりました!(*´∀`*))、選挙権は20歳になると自動的にもらえるようです。参議院選挙に親と一緒にいってきました。都知事選も今週末にあるので投票の義務をしっかり果たしてきたいとおもいます。参議院選挙のときは、候補者の名前と政党の2枚書いたんですが、どちらも決めていたので、すぐにささささっと書いて箱にぽん、してきました。でも、投票率が40パーセントとかをきくと、昔は低いな、と漠然と思っていましたが、日曜日の休みの日にああやって外出するのは人によってはおっくうになっちゃうのかな、とも思った7月でした。レアポケモンでるようにすればいいかも、ですね。
・最近は、後輩がもっともっとかわいく見えてきました、やっぱりおじさんになったんですかね。いいえ、そんなことはありません、ただ彼らがよりアトラクディブになっただけでしょう。東医体がんばろー!
・聴く歌が、洋楽からaikoやscandalになりました、これもまた最近の変化ですね。好きなものはとことんやっちゃうのめりこみタイプなので、これからは手を広く広げていきたいです。いままでは、丸亀製麺ならかけうどんの大しか頼まなかったのが新商品試してみたり、エルゴのときはstarshipsとdeadmau5とfall out boyばっかりだったのが他の曲も見つけて聴いていったり、練習のときに飲む水もサントリーだけじゃなくてエビアンとかにしてみたり、そんな多様性を身につけていきたいです。

"初めての?バウ"
6月の下旬くらいからMOMOに乗っています。初めの1週間は、バウサイ整調ということでストロークサイドの小池はバウに乗っていました(いまはストロークで、いいリズム作れるように頑張っています)。僕がばてて船ゆらしちゃうと他の人も悪くなっちゃう、というところで、クルーボートの難しさをいつも感じます。逆に自分も他のクルーの影響を受けるので、みんなで直してみんなでよくしていきたいです。バウに乗って思ったのは、こんなに見えるんだ、っていうことです。僕は、春のエイトのときに初めて誰かの後ろに乗るということをして、そのときは船とか全体とかよくわかっておらずとにかく麓を、ストロークの体を、オールを、しか考えていませんでした。バウに乗ると、ファイナルのブン!感とか、フォワードでのつぎめのなさ感、つかんでるかどうか、よく見えるものです。いまはストロークなので、お尻とオールから体感してクルーの雰囲気を知っているのですが、やはり、バウからの発言はビデオと同じくらい大事だなと思います。小池がバウだったときは低レートだったので見たりできたのですが、いまのメニューを小池がバウで他のクルーのことを見ていられるかといったらできないとおもうので、パドルのときでも、力を抜くわけではない余裕を出していきたいです。

"夏休みわくわくしてること"
8月の20から22日までオリンピック記念青少年センターで、ぬいぐるみ総会が開催されます。今年の3月のは頭を怪我して行けなかったので、今回こそ、と思っております。色んな大学のぬいぐらーと交流して、知恵をもらいたいです。
あとは、プールにいきたいです。深瀬さんがプールに行くという話を聞いてから、プール熱が高まっています。どなたか一緒に行ってください。

"小池の好きなもの"
いま家で好きで食べているのは、素焼きのカシューナッツと乳ボーロです。バナナは艇庫でもよく食べるし、プロテインもバナナ味なので、バナナはここには入れませんでしたが大好きです。ちちぼーろと読むのかにゅうぼーろなのかわからないんですけど、とにかく美味しいですね。素焼きのカシューナッツは、テレビでモデルさんが食べてるときいたのでより自信をもって、適量食べています、おかげで綺麗になっていると思います。笑


小池は、青いものをボートのときに好んで着ていますが、クロックスだけは緑色です。そんな靴に関連して、かわいい金魚のサンダル履いてる、ききさんに次のブロガーを頼みたいとおもいます。
"日吉から戸田公園にくるまでにしてること"と"モノへのこだわり"を教えてください☺︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿