慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

Europe

2011-03-04 15:17:45 | 日誌
こんにちは!竹内です。

5時間前に成田に到着し、さっそく日誌を書かせていただいています!

さてついさっきまでどこに行っていたのかと言うと

ロンドン

です!!ハワイ出身の僕としては、正直ロンドンは寒かったです。。。でも東京とはあまり変わらなかったですよ!!

ハワイに帰省すると、帰省した、って感じがあまりしないくらい日本人がたくさんいます。空港では英語より日本語が飛び交います。。。
でもロンドンはフランスやスペインの観光客が多いみたいです。ただ現地にはインド系の人が多くて、何を話しているのかさっぱりわかりませんでした。。。(インド人の英語はかなり癖がありますからねぇ。)

さてロンドンでは多くの観光地を回りましたが、ここではボートに関することを二つ書きたいと思います。

まずは市街地にあるおそらくイギリス最大級の本屋での話。今はH&Mになってしまった渋谷のビルには以前はbook firstが入っていました。たぶんあれの2~3倍くらいの広さだったので、結構大きいと思います。スポーツ関連の本のコーナーも大きなスペースが用意されていて、もちろんその一角にはボートに関する書籍が、、、

7冊ほど、、、

しかありませんでした。そのうち3冊は選手の伝記のようです。その本屋がイギリス最大級というのは誉め過ぎだったようです。。。

さて、もう一つの話とは、、、

世界三大学生競技の一つとされるケンブリッジ大学対オックスフォード大学のボートレースの会場となるテムズ川に行ってきました。タワー・ブリッジに紹介コーナーがありましたよ!

テムズ川の観光用のモーターボートに乗りましたが、ここを漕ぐのかと思うと圧巻でした。(とはいってもレース会場は全然違う場所ですが、、、)景色もさることながら、普段練習している戸田にはない荒波、橋げたは限られた人しかここでレースができないんだな、と強く感じました。

さて、川はスゴイ!なんていってられないのは、今度早慶レガッタが行われるからです。試験期間も終わりに近づき、乗艇での練習が本格化します。みんなで頑張っていきましょう!!

さて話題を多少強引ですが、ボートに持ってき過ぎてしまったので、ボートに限らない「イギリス」の話を今川さんにしてもらいましょう!!(というか、行く前に今川さんからいろいろ聞いておきたかった!!)お願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿