慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

これでもまだ梅雨です

2016-07-12 09:02:07 | 日誌
こんにちは、1年澤田です。
最近、ホントに暑いですね。今日の最高気温は31℃らしいです。これでもまだ梅雨明けしていないようですが、梅雨とは言えない天気が続いている気がします。そんな中、僕はボートと期末対策だけに追われる日々を過ごしています…前置きはこれくらいにして金指君からのお題も多いので、早速答えていこうと思います。

「僕と数学」
前回の日誌にもお書きしましたが、僕は中高で数学研究同好会に入っていました。とはいえ、大したこともしておらず、覚えているのはただただ部誌を書いて、文化祭で簡単な出し物をしていたことだけですね。たしか1回だけ先生が数学の発展的内容のちょっとした講義をして下さったような気もしますが、内容もよく覚えていません。すみません。あと、せっかく数研にいるのだからと、個人的に数検2級を中3の最後で取ったことくらいですかね。正直、部活における数学の思い出よりはむしろ高2で入った予備校での数学の思い出の方が鮮明ですね笑 僕の人生の中で一番数学をやっていた気がします。そんな感じで数研に入っていたとは言っても特別数学が出来るというわけでは無く、人並みなので期末の数学対策に四苦八苦しています(^_^;)

「好きな音楽」
僕はゴテゴテのロックと演歌とレゲエ以外ならば基本的にどんな音楽でも好きですね。とはいえ最近の邦楽はあまり知らないので何とも言えないですが…いずれにしろ、昔からずっと好きなのは洋楽ならマイケル・ジャクソン、邦楽なら小田和正です。彼らの曲の中でもHeal The World、キラキラが一番好きです!

「この夏にかける思い」
正直、まずは試験を全て通したいです。その上で東医体、医療系レガッタ頑張りたいです!正しいフォームで全力で漕いでいきたいと思います!ちょっと脱線しますが、これを書いていて、何故僕が激しい部活を選んだか1つ思い出しました。ズバリ、ウォーターボーイズです。ウォーターボーイズは小学校入学前から好きな映画、ドラマで、高校生になったらあんな青春があるのかと憧れていたのですが、現実が色々と違いすぎて、大学に入って青春を求めていたんですね。ボート部に青春があるのかよく分かりませんが、つらさ、激しさの中には青春があるはず!と思ってやっています。

こんなところで締めさせてもらいます。
次は入部3ヶ月経っても、僕が記憶している限り1回も話したことの無いざっきょんこと山崎さんに回したいと思います!
お題は「他の1年生各々の印象」「最近の私」でお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿